新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-12-17から1日間の記事一覧

映画公開直前!「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を楽しむための「予習」道具をまとめました。

2歳になったわが家の娘ちぇぶちゃんは日本語や英語の単語をものすごい勢いで吸収中! 最近では、NHK Eテレの朝の番組よりも、アルファベットチャンツやひらがなのDVDなど、いわゆるお勉強っぽい動画やPeppa PigやSarah & Duckなどの海外のアニメをよく見たが…

クリスマスのBGMにKIDS BOSSAやPentatonixはいかがですか?

クリスマスのムードを盛り上げるのにふさわしい、家族で楽しめるCDを紹介します。 それは今年の3月に見つけたKIDS BOSSA 。 歌を歌うのは、舌っ足らずな外国の子どもたち。 大人の歌手のパーフェクトな歌ではないものの、一生懸命歌う姿が本当にキュート! K…

プチバトーでもらってきたレゴ スノーマンを作ってみたよ!

昨日、妻がプチバトーでもらってきてくれたスノーマンのレゴ。 早速2歳の娘・ちぇぶちゃんと一緒に作ってみました! 雪だるまのレゴがもらえる!プチバトーがクリスマスプレゼントフェアを開催中です。 - 新米パパの子育てエブリデイ ▼ママの記事。 プチバト…