新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2014-10-05から1日間の記事一覧

【持病】よく効くぢの薬

他人事なら笑えますが自分の問題だったら笑えない話は何か?と聞かれれば、私は迷いなく「ぢ」の話と答えます。 ちなみに誰かからそういう質問を受けたわけではありません。 きっかけは座りっぱなしの仕事 この持病を患ったきっかけは、(推測ですが)座りっぱ…

『ビッグバン★セオリー』でキモいオタクが奥さんに弾き語りのプレゼント~これがスゴすぎて泣けます!【ネタバレあり】

最近感動した英語の歌について。 妻があまりにハマっているので自分も見始めてハマったドラマでの話。 ☆レゴ アイデア ザ・ビックバン・セオリー 21302 の予約受付がAmazonで開始! ビッグバン★セオリー 『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』は…

鈴ノ木ユウさん『コウノドリ6』出てました!

鈴ノ木ユウさん『コウノドリ』最新第6巻が、9月22日(月)発売されてました! 私このことを知らず先日慌てて買って今読み終えたところです。 今回の内容も重いものがいくつかあって、 【子宮外妊娠】 妊娠検査薬で陽性と出るが、子宮腔以外の部分で受精卵が…