新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-08-13から1日間の記事一覧

「約3万円なのに軽くて高性能でおすすめ」と評判のいいノートパソコン ASUS X205TA を試してみました。

わが家の現在のメインパソコンは、東芝REGZAの一体型モデルでメモリが8GB入っているものです。ノートパソコンもいくつか持っていますが、何しろ古くて重いし、熱い…。少し前から体調を崩してしまい、出来るだけ安静にしていなければならなかった妻(そうは…

こどもちゃれんじ ぷちの「いろっち」が1歳児のハートをつかんだ話

オムツはずれ特集目当てにお試しで入会したこどもちゃれんじ〈ぷち〉8月号に入っていたいろっち。 これは、ロシアびいきな妻の一番のお目当てのマトリョーシカ風のオモチャのこと。 前の記事では「ちぇぶちゃん、きっとコレは気に入るから他がダメでも元を取…

番組が始まって20年!売れてる乳幼児雑誌「いないいないばあっ! 」 2015年9月号出ました!

いないいないばあっ! 2015年9月号 『いないいないばあっ! 2015年9月号』が発売されました。 先ほど(8月13日)チェックしたところ、Amazon乳幼児雑誌ランキング3位でした! そんな根強い人気のある乳幼児向け雑誌の見どころについてレビューしてみたいと思い…