新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

プチバトーでもらってきたレゴ スノーマンを作ってみたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

昨日、妻がプチバトーでもらってきてくれたスノーマンのレゴ。

早速2歳の娘・ちぇぶちゃんと一緒に作ってみました!

雪だるまのレゴがもらえる!プチバトーがクリスマスプレゼントフェアを開催中です。 - 新米パパの子育てエブリデイ

▼ママの記事。

プチバトーのクリスマスキャンペーンでスノーマンのレゴをいただきました!フライングタイガーのギアのおもちゃも素敵。LEGO 40093 Snowman Review - Mum's the word ! 新米ママの独り言。

このレゴは2014年に冬シーズン限定商品として出たもののようです。

ブロックは140ピースとなっていて、なかなか本格的。小学生以上のお子さんなら組み立ても楽しめると思います。

f:id:bokipapa:20151217141954j:plain

スノーマンなので、白一色と思いきや、意外にカラフルなブロックたち。

f:id:bokipapa:20151217140235j:plain

組み立てシーンは省略して…

出来ました!

赤と緑のブロックで表現したマフラーがなかなか素敵ですね。目鼻口がついて、なかなかいい感じです。

ちぇぶちゃんは鼻のパーツをポンと引っこ抜いて、「にんじんさん!にんじんさんね!」と言いながら嬉しそうにママのところに見せに行っていました。よくわかるなあ。オラフだと思ったのかな?

f:id:bokipapa:20151217182629j:plain

ぐるっと回転させてみます。

f:id:bokipapa:20151217140244j:plain

f:id:bokipapa:20151217140248j:plain

f:id:bokipapa:20151217140251j:plain

f:id:bokipapa:20151217140256j:plain

f:id:bokipapa:20151217140300j:plain

f:id:bokipapa:20151217140303j:plain

下から見上げたところ。本物の雪だるまみたいです。

f:id:bokipapa:20151217140306j:plain

f:id:bokipapa:20151217140311j:plain

レゴのクリスマスツリーと並べると一気にクリスマスという感じに!

f:id:bokipapa:20151217140314j:plain

f:id:bokipapa:20151217140318j:plain

これはなかなか楽しめるセットでした!雪が降ったら、ちぇぶちゃんと一緒に雪だるまを作りたいな。

プチバトーさん、ありがとうございました。

LEGO クリスマス スノーマン 雪だるま 40093

スノーマンと同時期に出たトナカイのセット

LEGO 40092  レインディア Seasonal Christmas Reindeer

LEGO CREATOR クリエーター 30197 雪だるま スノーマン ポリバック

小さな雪だるま。

レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

写真に写っていた大きい方のクリスマスツリーはこのセットに含まれています。

レゴ フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41102

小さい方のツリーはフレンズのアドベントカレンダーの23日目に登場したものです。

レゴ クリエイター クリスマスツリー 30186