新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

おすわり時期にプレイネストファーム

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

最近のキドキドでのお気に入り

キドキドには、週2日のペースで通っています。まだ7カ月ですからね。あまり長い時間遊んでいると疲れちゃうので、1時間半くらい遊んで帰るという感じですね。

最近は、プレイネストファームという浮き輪みたいなおもちゃがお気に入りで、見てのとおりすごくカラフルな大きな輪っかに仕掛けがたくさんついているので、興味深そうに眺めたり触ったりしてます。

この大きな浮き輪みたいなおもちゃは、まさにお座りを練習中のちぇぶちゃんくらいの赤ちゃんの場合、お座りを失敗して倒れても周りがやわらかいクッションになっているので安全というのが素晴らしいところです。

f:id:bokipapa:20140627220806j:plain

 

Amazonボーネルンドストアはこちら

うちにあった代用品

このプレイネストファーム。すごくいいので買おうかなあとも思ったのですが、大きくて邪魔になるような気もして、キドキドに行った時だけ遊んでもらうようにしようと思ってます。

ハイハイが始まったらいらなくなるような気もするので。新生児から使えるようなので、もっと早く買うべきだったかな。

ただ、ちょうど家にこの代わりになりそうなものがありました。

ジャーン、これです。

f:id:bokipapa:20140627220823j:plain

 うちではベビーバスを台所シンクに入れて沐浴に使っていたので、出番がなかったもう一つのベビーバスですね。

ちょっと小さいですが、ちぇぶが無理して動いて頭から倒れるのは防ぐことができるので助かりました。中にオモチャをたくさん入れるとしばらく楽しそうに遊んでくれるので、ちょっと家事をするときなどには便利です。

キドキド効果

キドキドに行くようになってからの最近のちぇぶちゃんの進化はめざましいものがあります。自分と同じくらいの赤ちゃんやちょっと大きいお兄さん、お姉さんがいる場所にいるということがすごく大事なのかもしれません。