新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

乳幼児雑誌第1位!「いないいないばあっ! 」2015年7月号レビュー!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

『いないいないばあっ! 2015年7月号』が発売されました。

▶8月号はこちら 番組が始まって20年!売れてる乳幼児雑誌「いないいないばあっ! 」 2015年9月号出ました! - 新米パパの子育てエブリデイ

 

この雑誌、なんと6月17日午前9時時点でAmazon乳幼児雑誌ランキング1位!

最近は毎号買っていますが、改めて人気の秘密を探ってみました。

Amazonで乳幼児雑誌ランキングをチェックする

 

雑誌の表紙です。

いないいないばあっ!に出始めてまだ2か月とは思えないほどパーフェクトなゆきちゃんの笑顔がかわいらしいですね。

いないいないばあっ! 2015年 7 月号表紙

ちぇぶちゃんが夢中になる「"はってはがせる"シールであそぼ!」

今回は、トイレによっといれシール、れいぞうこシールなどがついています。

これからトイレトレーニングにぴったりの時期なので、大活躍しそう。

シールの次のページにはトイレによっといれポスターもあります。

f:id:bokipapa:20150617080733j:plain

7月号の付録のワンワンぷかぷかボート。

夏仕様のワンワンやうーたんを、透明ビニールでできたボートにのせて遊べます。

おふろや水遊びに活躍しそうですね。

ちぇぶちゃんは意外にも一番左がお気に入り。バコンとぐーたんとちゃっぷんが描かれています。

f:id:bokipapa:20150617080846j:plain

f:id:bokipapa:20150617080854j:plain

4月12日(日)千葉県市川市で開催された「あつまれ!ワンワンわんだーらんど!」の公演レポートが載っています。すでにテレビでも放映されていましたが、ゆうなちゃんが元気いっぱいでステージを飛び跳ねていましたね。

これからもがんばってほしいです。

f:id:bokipapa:20150617080745j:plain

▼9月2日発売、ゆうなちゃんのCD

かまってYO!ね

あつまれ!ワンワンわんだーらんどの公演予定。

8月2日(日)、8月3日(月)は立川公演、9月27日(日)は鳥栖公演が予定されています。

立川公演は抽選倍率がすごいことになりそう!

でもいつかちぇぶちゃんを連れて一緒に行ってみたいなあ…。

f:id:bokipapa:20150617101031j:plain

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015、さいたまスーパーアリーナで8月15日(土)16日(日)、大阪城ホールで8月29日(土)30日(日)も気になります。

ワンワンまつり みんなでワッショイ!、7月26日(日)はどうなんでしょう?

倍率が低そうなら応募してみようかな?

f:id:bokipapa:20150616075754j:plain

「ワンワンおともだち かなちゃんからゆきちゃんへ」と題して歴代のおねえちゃんのかなちゃん、りなちゃん、ふうか、ことちゃん、ゆうなちゃん、ゆきちゃんが紹介されています。ふうかさんだけ「ちゃん」がないのはなぜ?

f:id:bokipapa:20150617080803j:plain

f:id:bokipapa:20150617080816j:plain

 

気になる広告もいくつか載っていました。

2015年4月20日時点でマタニティまたは0から4歳までの子どもがいれば、応募できるキャンペーンだそうです。「ディズニーの英語システム」はなかなか魅力的ですよね。

キャンペーンの応募コードは雑誌に載っています。

f:id:bokipapa:20150617080740j:plain

 

キャンペーンとは別ですが、ここからディズニー英語システムの資料請求ができます。

マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!

 

スタジオマリオで「ワンワン」と「うーたん」と写真を撮ろう!に参加すると、この雑誌に載るかもしれないとのことです。

これは気になりますね。

ヤフオクでスタジオマリオを調べる

f:id:bokipapa:20150616075856j:plain

 

その他、本誌にはたくさんのしかけが楽しいお話のページや、番組内で流れる歌が歌詞と楽譜つきで載っています。ちぇぶちゃんが大好きな歌をピアノで弾けば喜んでくれるかも!妻に負けないように練習しようっと。

新キャラのバケッパとパッパも登場しますよ!

 

いないいないばあっ! 2015年 07 月号 [雑誌]

NHKDVD いないいないばあっ! おててタッチ!

 

※関連記事

ゆうなちゃん 卒業?「いないいないばあっ!」にゆきちゃん(大角ゆきさん)登場! - 新米パパの子育てエブリデイ