新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016-01-21から1日間の記事一覧

2016年NHK Eテレの新作DVD 「みいつけた! コッシーテレビはじまるよ」が2月に出るよ。スイちゃん役の川島夕空さんが初登場!

新作DVD 「みいつけた! コッシーテレビはじまるよ」が2月発売 わが家の娘、ちぇぶちゃんも大好きなオフロスキーが出演するNHK Eテレ「みいつけた!」 昨年4月には、スイちゃん役が川島夕空さんに交替し、新たなシーズンが始まりました。そんな「みいつけた!…

NHK Eテレ えいごであそぼ の2016年新作DVD「えいごであそぼ LISTEN AND SING!」が3月に登場するよ!

英語の習得には早めのスタートが効果的ということで、わが家ではママが中心となって英語育児を進めています。 そのかいあってか、2歳の娘、ちぇぶちゃんの最近の成長は親の自分から見てもすごいです。どんどんいろんな単語やフレーズを吸収して、そのまま口…

NHK Eテレ「いないいないばあっ!」の2016年新作DVD「いないいないばあっ! ワンツー!パンツー!」が3月に新登場するよ!過去のDVDリスト付き。

NHK Eテレで放送中の「いないいないばあっ!」は、大きな白い犬の着ぐるみをきたワンワン、耳がマラカスになっている妖精のうーたん、それに(赤ちゃんにとっての)お姉さん(現在はゆきちゃん)が登場する赤ちゃん向けの番組。 NHKのWEBサイトによると、0歳…