新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

終了【7月11日限定セール】松岡修造が語る人生の変え方「本気になればすべてが変わる」199円(65%OFF)ポチりました

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

Kindle 日替わりセール毎日1冊 本日限りの限定セール、7月11日分は松岡修造さん「本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント」です。

価格が 199円(65% OFF)となっているのを妻が見つけたので早速ポチってみました

Kindle 日替わりセール毎日1冊 本日限りの限定セール

 

松岡さんは元プロテニスプレイヤーで、今はスポーツ番組でやたらと気合いを入れまくっている熱い人というイメージしかなかったのですが

  • どうすれば本気になれるか
  • どうすれば本気になった気持ちを継続して持ち続けることができるか

といったことについて客観的に分析し、日常の中で簡単にできる様々な工夫やアイディアからわかりやすく書かれており、いい意味で期待を裏切られた素敵な本でした。

松岡さんがただ熱血なだけでなく勉強熱心な読書家であることもわかり、ファンになってしまいました。著書やカレンダーが売れているのもわかるような気がしました。

目次を読むだけでも「自分が今すべきこと」を思い出すことができるようになっていて役立ちます。通勤途中などでも手軽に読めるキンドル版がおすすめですね。

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント

若干高くなりましたが、学研まんが日本の歴史が引き続きセール中です。

 

 

[まとめ買い] 学研まんが日本の歴史[Kindle版]

▼Paperwhiteは白黒表示ですが、目が疲れにくくて良いです!

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」 4,000円OFF

 

▼オールカラーで楽しみたい方向け

Fire HDX 8.9タブレット (ニューモデル)

▼塚本さんの本もいいですね。とてもアツい本で、刺激になります。

努力が勝手に続いてしまう。偏差値30からケンブリッジに受かった「ラクすぎる」努力術

高校3年の春の時点で「偏差値30」だった状態から、
短期間で同志社大学、ケンブリッジ大学大学院に合格したという
驚くべき著者が説く、ラクで効率的な「努力」術。

「努力が大嫌いな自分でもできること、続くことしかしない」という方針で
考えだされた「続けるテクニック」に加えて、
ケンブリッジで学んだ最新の心理学に基づく数々のメソッド、
また、現在主宰しているスクールで毎年多くの生徒を
ケンブリッジ大学、ロンドン大学ほか世界のトップスクールに
送りこんでいる方法を一冊に凝縮。

 

偏差値30でもケンブリッジ卒の人生を変える勉強

学校イチの問題児が、
世界トップ大学に合格・卒業!

その軌跡と、勉強法を紹介するのが本書

受験、留学、英語、資格、ビジネス……

いつでも、誰でも、変わることができるのです。