新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

無料本に懐かしいマンガがあったので、楽天 Kobo アプリをダウンロードして読んでみました。傑作高校野球漫画 5タイトル合計10巻が無料など

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

電子書籍を読むのにいつもAmazonの Kindle ばかり使っていましたが、本が増えると画面がごちゃごちゃして本を探すのも大変。

というわけで、今さらですが最近 楽天Kobo で電子書籍を読んでみようと思い、アプリをダウンロードして使ってみました。

楽天Koboに興味をもったのは、ちょうど今高校野球シーズンということで プレイボールやルーキーズなどの野球マンガが1,2巻無料で読めるというのを知ったから。

プレイボールは自分が野球をやっていた小学生の時に大好きだった ちばあきお さんの高校野球マンガ。ほかには中学生野球を取り上げたキャプテンや田舎の山奥から上京してきた新人ボクサーの奮闘を描くチャンプもありました。いやー懐かしいです。

プレイボール

ちなみに第1巻に16話、第2巻に18話も入っていました。

これはいいですよー

f:id:bokipapa:20150817113924j:plain f:id:bokipapa:20150817113928j:plain

プレイボールなど高校野球漫画が無料で読めるキャンペーンを期間限定でやっているようです。

【期間限定無料】集英社 傑作高校野球漫画 5タイトル合計10巻無料試し読みキャンペーン!

8月20日(木)までの期間限定ではありますが、プレイボール1,2巻、ルーキーズ1,2巻などが無料配信されています。

甲子園開幕!傑作高校野球コミック無料

(画像をクリックすると楽天Koboのページに行くことができます。)

    

    

有料のもの

プレイボール3巻以降やキャプテン、チャンプは有料でした。

マンガもウン十年たつと紙はボロボロ、黄ばんで読みづらくなってきます。当たり前かもしれませんが電子書籍ならきれいな画面で快適に読めますね。

素晴らしい!

  

コウノドリもバッチリありました。

    

 

楽天Koboの使い方

楽天KoboはiPhoneアプリなどがあるので、本体を持っていなくてもスマホやパソコンで読むことができます。

  1. 楽天Koboのショップで本を購入
  2. スマホなどで楽天Koboの無料アプリをダウンロード
  3. 読む

という手順で簡単に読むことができます。

Kindleと違うのは、iPhoneアプリ内で購入することはできないこと。

間違って買ってしまうという心配がないので、逆にこれはいいことかもしれません。

楽天Kobo無料アプリ ダウンロードはこちら

 

f:id:bokipapa:20150817102904j:plain

 

無料本もたくさんあるので、お試しに使ってみてはどうでしょうか?

楽天Kobo 無料の本特集

 

その他の楽天Koboのセール情報

▼育児書もたくさんあります。

夏のビジネス・実用書セール 対象書籍が50%引!

 

※ちなみに、高校野球漫画の無料キャンペーンはAmazon Kindleでもやっているようです。

【期間限定無料お試し】集英社 傑作高校野球漫画 5タイトル