新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

番組が始まって20年!売れてる乳幼児雑誌「いないいないばあっ! 」 2015年9月号出ました!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

いないいないばあっ! 2015年9月号

『いないいないばあっ! 2015年9月号』が発売されました。

先ほど(8月13日)チェックしたところ、Amazon乳幼児雑誌ランキング3位でした!

そんな根強い人気のある乳幼児向け雑誌の見どころについてレビューしてみたいと思います。

Amazonで乳幼児雑誌ランキングをチェックする

 

雑誌の表紙です。

やわらかパズルのカラフルな文字が目立ちます。どんなパズルか楽しみです。

f:id:bokipapa:20150813112700j:plain

 

9月号のテーマは「どうぶつえんであそぼ!」

かわいいイラストで描かれたどうぶつたちがたくさん登場します。

今回はしかけ絵本を作れるページがあります。

最近動物に興味津々のちぇぶちゃん、早速自分で開いてじっと眺めています。

f:id:bokipapa:20150813112722j:plain

ちぇぶちゃんが大好きなシールの付録(今回は、むしさん こんにちはシール)、みんなでばあっ!フォトスタンド、はみがきしゅっしゅっのページ、うたえほん、バケッパ、パッパとみずあそび、むしさん こんにちはなど、夏ならではのテーマがたくさん入ってました。

2か月間ばっちり遊べそうです。

9月号付録 やわらかパズル。

9月号の付録のワンワン・うーたんのやわらかパズル。

マットに使われているような柔らかい素材でできたパズル。

ウサギさんやアヒルさんやワンワンを抜き取ったりくっつけたり、別の形につなげたり、ボックスを作ったりして遊ぶことができます。

ちぇぶちゃんも手を伸ばして遊んでいました。これは楽しい。

f:id:bokipapa:20150813112745j:plain

f:id:bokipapa:20150813112756j:plain

f:id:bokipapa:20150813112805j:plain

f:id:bokipapa:20150813112811j:plain

いないいないばあっ!Newsのページでは「なつなつキラキラ」「あわわ。」と今テレビでも放送中の2曲が紹介されていました。ほかにはワンワンの高知ロケ情報やキャストインタビューも…。

番組が始まってなんと20年!ということで、20周年を記念した特集もありました。ワンワン、すごいです!

▼ワンワンの誕生日はいつでしょう?

f:id:bokipapa:20150813112823j:plain

f:id:bokipapa:20150813112833j:plain

▲ワンワンの誕生日は1月1日(ワン・ワン)。

ほかにも目からウロコの情報がたくさん載っていましたよ。

 

▼ついに9月2日発売、ゆうなちゃんのCD

かまってYO!ね

あつまれ!ワンワンわんだーらんどの公演予定。

10月25日(日)は福島公演、11月22日(日)は釧路公演が予定されています。

雑誌には申し込み情報も掲載されていました。

 

その他、今月も番組内で流れる歌が歌詞と楽譜つきで載っています。

見どころ満載の「いないいないばあっ!」9月号、おすすめです。

いないいないばあっ! 2015年 09 月号 [雑誌]

NHKDVD いないいないばあっ! おててタッチ!

ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合『春のプリンセスとおさむい将軍』

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「じゃがいも星人にあいたいな」

コッシーの木製チェア

※関連記事

ゆうなちゃん 卒業?「いないいないばあっ!」にゆきちゃん(大角ゆきさん)登場! - 新米パパの子育てエブリデイ