新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-04-16から1日間の記事一覧

【CL】ルイス・スアレスがPSG戦で2ゴールを挙げる活躍 ! ダビド・ルイスは2度の股抜きを許す。

2015年04月15日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ 2014-15 準々決勝第1戦、パリ・サンジェルマンFC(フランス)対FCバルセロナ(スペイン)は、1-3でFCバルセロナが勝利しました。バルサファンの自分にとってはうれしい結果でした。FCバルセロナのFWルイ…

日本一やさしい「英語」の学び方 ~ PRESIDENT (プレジデント) 2015年 4/13号

少し前に発刊されていたPRESIDENT (プレジデント) 2015年 4/13号の特集は"日本一やさしい「英語」の学び方"、妻が買っておいてくれたので最近読み始めました。 最近はこうしたビジネス雑誌でも英語の特集が良く組まれていますね。 この英語の特集部分の目次…

わが子の塾選び、習い事選びに役立つ !!! 『プレジデントFamily 塾選び 習い事選び 大百科(プレジデントムック)』

2月に発刊された『プレジデントFamily 塾選び 習い事選び 大百科(プレジデントムック)』は将来のわが子の塾選び、習い事選びの参考になりそうです。 全国に無数にある受験塾、補習塾。わが家にもよく塾のチラシが投げ込まれてきますが、その内容は塾にとって…

ゆきちゃんとゆうなちゃんが登場!「いないいないばあっ! 」2015年5月号(雑誌)出ました

『いないいないばあっ! 2015年5月号』が出版されました。 付録のえあわせぴったんこ!ブロックには、ワンワンとうーたんのおかおが描かれていて上手く合わせられるかどうか遊べます。 ブロックと言えばわが家ではレゴ デュプロですが、この付録のブロックは…