新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-10-07から1日間の記事一覧

乗り換えやすい格安SIMはどれか調べてみた

今調べているのは、iPhoneで使える格安SIMのこと。 第1弾「格安SIM+SIMフリーiPhone という組み合わせについて調べてみた」では、格安SIM+SIMフリーiPhone にする際の問題点について、第2弾「SIMフリーiPhoneへの移行方法について調べてみたよ」では、SIM…

子どもは親の所有物じゃなく一人のヒト。

プロブロガーのイケダハヤトさんがすごく良いことを言ってました。 世の中には「子どもを否定する親」っていますよね。 (中略) ぼくは真逆の方針で、娘が誰かに褒められていたら、「そうでしょう!うちの娘すげーんですよ」と乗っかります。いや、実際すご…

1歳11か月児の最近のお気に入り絵本11冊+2

絵本についての記事を書くのは久しぶりになってしまいました。 えっ!前回の記事は、7月14日に投稿した「絵本の読み聞かせの大切さをまとめてみた 」だって。 ママが絵本の記事をよく書いていることをいいことに、サボり過ぎてしまったみたい…。 というわけ…