新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 夏の特別号(8月号)のキャンペーンを徹底解説!
2歳・3歳からできる通信教育
スマイルゼミの感想

2021-04-01から1日間の記事一覧

【体験談】チャレンジタッチ先取り受講のメリット・デメリットについて、わが家の受講経験をふまえて詳細にまとめてみたよ!

チャレンジタッチとは? 年長でチャレンジタッチを先取り受講 チャレンジタッチを始めた理由 遊びの延長という感覚で学べる 動画とアニメーションの解説で学習内容がわかりやすい ⇒ 先取りできる&子どもひとりでも学べる(親と一緒でも楽しく学べる) 先取…

【4月号からの入会がお得!】新1年生(現在年長さん)向けチャレンジタッチの超お得なキャンペーン情報をまとめました。

進研ゼミ小学講座は、4月特大号の入会キャンペーン実施中! キャンペーンは全学年対象ですが、新1年生(現在年長さん)向けのキャンペーンは、特に魅力いっぱいの内容です。 このページでは、新1年生(現在年長さん)向けのキャンペーンをまとめてみました。…

小1の娘が小学漢字1026字チャレンジを始めたよ。

花まる学習会代表の高濱正伸さんは、「国語力の核となるのが語彙力(言葉をたくさん詳しく知っていること)で、その中でも漢字こそはその芯」とおっしゃっています。 わが家の小1の娘ちぇぶちゃんは、読書が大好き。待ちに待った小学校が始まってからも、家…