新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016年4月15日(金) ハッピーセットのトミカをもらってきたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

4月15日 (金) から始まったハッピーセットのトミカ&サンリオキャラクター

愛娘のちぇぶちゃんは、ツムツムのトミカでごっこ遊びをするのが大好き!

そこで今日、早速マクドナルドでハッピーセット(トミカ)を4セット買って帰ってきました。

アプリのクーポンを使えば1セット390円。市販のトミカとはクオリティが異なりますが、お得だと思います。

ハッピーセットのおもちゃは青いビニール袋に入って中身が見えないようになっていますが、袋に印字されているシリアル番号が中身のトミカと対応しています。

今回のハッピーセットは種類を選べませんが、同時に数セット購入してシリアル番号が同じ=同じものが被ってしまったような場合は、お店によっては交換してくれるところがあるかもしれません。店員さんの邪魔にならない雰囲気なら、お願いしてみるのもひとつの手だと思います。

レジを離れてすぐにシリアル番号を確認したところ、全て別々の番号だったのでひと安心。無事わが家に持って帰りました。

ちなみに、4月16日、17日の2日間は、ハッピーセット「トミカ/サンリオキャラクター」1セット購入につき、「トミカ スペシャルDVD 2016」または「キャラクター大賞 歴代グランプリ ヒストリーブック&シール」がプレゼントされるそうです。

※関連記事

早速開封。袋の番号と中身をチェック!

今回のトミカは全部で8種類。

今日持ち帰った4台については、シリアル番号と中身の対応が次のように判明しました。

  • トヨタ クラウン パトロールカー 7890
  • 日産 NV350キャラバン 救急車 1234
  • UDトラックス クオン ミキサー車 5678
  • 恐竜搬送車 4567

f:id:bokipapa:20160415234007j:plain

f:id:bokipapa:20160415234021j:plain

f:id:bokipapa:20160415234012j:plain

f:id:bokipapa:20160415234033j:plain

ちなみに残りは

  • 災害対策用救助車 2345
  • トラクター 3456
  • ホイールローダー 6789
  • はとバス 8901

となっているようです。(ロケッこがゆく様、id:outdoor-kanazawa様から情報頂きました。ありがとうございます。)

 

これで、渡されたトミカが希望のモデルだったらシリアル番号をみただけでほくそ笑んで帰ることができますね。

 

ちなみに、サンリオキャラクターのシリアル番号は次の通りだそうです。

  • ポムポムプリン(PC)
  • メイプル社長(SK)
  • シナモロール(CR)
  • マイメロ(MF)
  • キティ(HC)
  • キキララ (TB)
  • KIRIMIちゃん(KC)
  • ぐでたま(GC)

 

救急車と恐竜搬送車は密かに狙っていたのでラッキーでした! 

ハッピーセットのトミカは付属のシールを貼り付ける必要があります。もちろん貼らなくてもいいのですが、シールなしだとちょっと貧相というか、それが救急車かパトカーなのかすらわからない感じなので、貼った方がいいと思います。

早速シールを貼ってみました。

トヨタ クラウン パトロールカーは車体下のスイッチを動かすと非常灯がパカッと上に上がります。単純なしかけですが、2歳5か月のちぇぶちゃんは面白そうに遊んでいました。

f:id:bokipapa:20160415234848j:plain

f:id:bokipapa:20160415234853j:plain

f:id:bokipapa:20160415234857j:plain

トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー

トミカリミテッド TL0154 トヨタ クラウン パトロールカー

日産 NV350キャラバン 救急車は後ろのドアが開いて中が見えます。これはいいですね。

f:id:bokipapa:20160415234922j:plain

f:id:bokipapa:20160415234925j:plain

トミカ No.18 日産 NV350 キャラバン 救急車 箱

トミカ No.18 日産 NV350 キャラバン 救急車 ブリスター

UDトラックス クオン ミキサー車は、ミキサーを回すと中の玉が回転します。ちぇぶちゃんは楽しそうにクルクル回して遊んでいました。

f:id:bokipapa:20160415234932j:plain

トミカ №053 日産ディーゼル クオン ミキサー車 (箱)

トミカ No.053 日産ディーゼル クオン ミキサー車 (ブリスター)

恐竜搬送車は荷台の恐竜を取り外すことができます。

f:id:bokipapa:20160415234937j:plain

f:id:bokipapa:20160415234940j:plain

トミカ №030 恐竜搬送車 (箱)

トミカ No.030 恐竜搬送車 (ブリスター)

トミカ №071 日立建機 ホイールローダ ZW220 (箱)

トミカ №042 はとバス (箱)

トミカ No.42 はとバス (箱)

トミカ №074 災害対策用救助車 III型 (箱)

トミカ No.83 ヤンマー トラクター YT5113(箱)

▼すべて並べてみました。今回はかなり満足です!ちぇぶちゃんのごっこ遊びもかなり面白くなりそうです。

f:id:bokipapa:20160416000527j:plain