新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ エルフ 2016年最新情報。ドラゴンがカッコイイ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2015年に初登場したレゴ エルフの製品情報です。

レゴ エルフは、妖精たちが守る魔法の世界を描いたシリーズ。

魔法の世界に迷い込んだエミリーが、人間世界に戻れるように4つの鍵を探します。

紫色のブロックが多用され、幻想的な魔法の世界が表現されています。屋根や窓、登場する動物たちのデザインが素晴らしいですね。

日本版の2016年カタログからはエルフ自体がなくなってしまったようですが、海外では引き続き新作が発売されるようです。

童話やおとぎ話の世界を再現するのにも使えそうなブロックが揃っているので、オリジナルの素敵な作品が作れそう。日本でも是非新作を発売して欲しいな。

▼関連記事

▼2017年のレゴエルフ新製品情報はこちら

▼2016年後半のレゴエルフ新製品情報はこちら

レゴエルフのドラゴン

写真左から火のドラゴンの溶岩洞窟 41175、水のドラゴンの冒険 41172、女王ドラゴンの救出 41179、ロザリンのヒーリングハウス 41187(2017年)、ゴブリン王と悪のドラゴン 41183(2017年) の各セットに含まれるドラゴンです。

f:id:bokipapa:20171012124025j:plain

f:id:bokipapa:20171012124028j:plain

f:id:bokipapa:20171012124032j:plain

※関連記事

2016年後半のレゴエルフ

レゴ エルフ クリスタルの鉱山 41177

ナイダとファランと一緒にエルベンベンデールを旅しながら、ワクワクする宝物を見つけよう! 生まれたばかりのベビードラゴン・フロリアのお世話をしたり、鉱山のクリスタルからきれいな宝石を作るネズミの宝石屋さんを訪ねたりしよう。ナイダとフロリアをカートに乗せて、秘密の地図を探そう。お店ではキラキラの宝石をお土産に買ってね!

f:id:bokipapa:20160511042632j:plain

レゴ エルフ ドラゴンサンクチュアリ 41178

ドラゴンサンクチュアリで妖精たちがドラゴンとなかよしになれるよう手伝って。いかだでタイダスと魚釣りしたり、魔法のホルンを吹いてドラゴンを呼んだりしよう。アイラと一緒に、4枚の翼を持つ風のドラゴン・ガストに乗って、サンクチュアリのてっぺんにあるお寺へ。タイダスがほかの妖精を助ける計画をねっている。サンクチュアリを出る前に、水のベビードラゴン・ラインにドラゴンチェリーをあげてね!

f:id:bokipapa:20160511042736j:plain

レゴ エルフ 女王ドラゴンの救出 41179

小さな妖精魔女の邪悪ギツネのダスティが、女王ドラゴンを捕まえて、お城の塔に閉じ込めたの! エミリー・ジョーンズとアザリが中に忍び込んで、くさりのカギを見つけるのを手伝って。アザリのパワーで溶岩のくぼみを進み、ダスティの気をそらすの。エミリーと一緒に女王ドラゴンに話しかけている間に、アザリがくさりのカギを開けたら、皆でドラゴンの背中に乗って、飛び立ちましょう。

f:id:bokipapa:20160511042836j:plain

レゴ エルフ ラガーナのマジックシャドー城 41180

ナイダとアイラと一緒にマジックシャドー城に忍び込み、ラガーナとの決戦をものにしましょう! お城の入り口を見つけたら、薬を調合しているラガナを探して。ナイダとアイラがラガーナをだましてお城の牢屋に閉じ込めるわ。広いお城を探すときには、行く手に仕掛けられたワナに気を付けて。ラグナが逃げ出す前に、美しくて貴重なプリンセス・ドラゴンの卵を取り戻してね。

f:id:bokipapa:20160511042952j:plain

レゴ エルフ 2016年版カタログ

どれも美しいです。

f:id:bokipapa:20160209193710j:plain

レゴ エルフ 秘密のマーケット 41176 The Secret Market Place

ドラゴンがカッコイイですね!

f:id:bokipapa:20160209194241j:plain

レゴ エルフ エミリー・ジョーンズと風のベビードラゴン 41171 Emily Jones & the Baby Wind Dragon

ドラゴンのたまご!

f:id:bokipapa:20160209194256j:plain

レゴ エルフ スターライト・イン 41174 The Starlight Inn

f:id:bokipapa:20160209194306j:plain

f:id:bokipapa:20160209193714j:plain

レゴ エルフ 火のドラゴンの溶岩洞窟 41175 Fire Dragon's Lava Cave

f:id:bokipapa:20160209194316j:plain

レゴ エルフ エルベンデールのドラゴンスクール 41173 Elvendale School of Dragons

f:id:bokipapa:20160209194327j:plain

レゴ エルフ 水のドラゴンの冒険 41172 The Water Dragon Adventure

f:id:bokipapa:20160209194335j:plain

レゴ エルフ 2015年版カタログ

f:id:bokipapa:20160209184123j:plain

レゴ エルフ スカイラの不思議な城 41078

レゴ エルフ 木の上の隠れ家 41075

レゴ エルフ アイラの魔法の工房 41071

レゴ エルフ ナイダと秘密の泉 41072

f:id:bokipapa:20160209184139j:plain

レゴ エルフ ナイダの船の冒険 41073

レゴ エルフ ファランと秘密の木 41076

レゴ エルフ アイラとペガサスのそり 41077

レゴ エルフ アザリと魔法のパン屋 41074