新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ネックスナイツ テレビアニメ 第7回 「脱出!いつわりの迷路」 のあらすじチェック。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

7月23日、テレビ東京系で放映されたアニメ、レゴ ネックスナイツ第7回 「脱出!いつわりの迷路」のあらすじをまとめました。

2016/7/30 まで【レゴ ネックスナイツ】第7話 脱出!いつわりの迷路 - YouTube

第7話「脱出!いつわりの迷路」あらすじ

ナイツたちは、アクセルの故郷ディギントンへとやってきた。
村人の歓迎を受け、アクセルの家族にも挨拶できたが、魔法の書の反応をキャッチ!急いでかけつけることに。たどり着いたのは巨大な迷路、『いつわりの書』が姿を隠すために作り上げたいつわりの迷路。
見えるものだけが真実ではないとアクセルが気付き、ナイツたちは『いつわりの書』のありかまでたどり着く。しかし、そこにはジェストロの姿が!
『いつわりの書』を奪ったジェストロはディギントンの村を襲うが、村人の協力もあり、ジェストロとモンスターたちを追い払うことができた。さらに、逃げる際にジェストロが手放した『いつわりの書』も手に入れることが出来た。しかし、手に入れた『いつわりの書』はニセモノで、本物はジェストロに奪われたままなのであった。

f:id:bokipapa:20160723200606j:plain

 

第8話は「謎のバトルメカ!ブラックナイツ」 7月30日放送予定です。

ネックスナイツが村を襲った!?
王国を守るヒーローだと信じていたのに、次々と村を襲うネックスナイツ。一体なぜ、こんなことに・・・?
村人を苦しめるネックスナイツの前に立ちはだかる黒い影!敵か味方か?その正体とは!?

テレビ東京・あにてれ レゴ ネックスナイツ

アニメに登場するアイテムが含まれているセット

レゴ ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317

f:id:bokipapa:20160702191507j:plain

レゴ ネックスナイツ ジェストロのマグマ戦車 70316

f:id:bokipapa:20160703080611j:plain

レゴ ネックスナイツ バトルメカ ブラックナイツ The Black Knight Mech 70326 [並行輸入品]

※ネックスナイツ 関連記事

テレビアニメ 第1回、第2回のあらすじはこちら。 

父の日にプレゼントしてもらったネックスナイツのレゴの話。 

8月に発売されるネックスナイツの新作セットについて。