新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

グーフィーがやってきた!レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのビーチハウス 10827 で2歳の娘と遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2歳7か月になった娘のちぇぶちゃんは、ディズニーのキャラクターが大好き。

最近ディズニーランドに行ったことがきっかけでミニーマウスが一層好きになり、ちょっと変わったところではグーフィーもお気に入りになったようです。

ランド内でやっていたミニーオーミニーというショーの影響かもしれません。ディズニーのたくさんのキャラクターの中からなぜグーフィーを選んだのか?新米パパはちょっと不思議です。

f:id:bokipapa:20160604072848j:plain

ミッキーマウス クラブハウス/ミニーの たのしいリボンショー 

ちぇぶちゃんは「シェフ・グーフィー」というお話がお気に入り。

新作「レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのビーチハウス 10827」は、そんなちぇぶちゃんの大好きなグーフィーやドナルド、ミッキーのフィグがついているということで、すぐに予約して発売を首を長ーくして待っていたセット。

そして、昨日(発売日の6月3日)ついに届きました!

f:id:bokipapa:20160604074034j:plain

早速箱を開けてみると、中身はこんな感じ。全部で48ピースで、デュプロとしてはなかなかボリュームのあるセットです。

f:id:bokipapa:20160604074125j:plain

ドナルド、グーフィー、ミッキーのフィグ。この3人がいっぺんに揃うなんて素晴らしいですね。

f:id:bokipapa:20160604074132j:plain

ちぇぶちゃんお気に入りのグーフィーは、口の中までよく出来ています。

f:id:bokipapa:20160604074136j:plain

ビーチハウスをイメージした素敵なプリントブロック。

f:id:bokipapa:20160604074142j:plain

ボートとエンジン、サーフボード。

f:id:bokipapa:20160604074148j:plain

f:id:bokipapa:20160604074734j:plain

f:id:bokipapa:20160604074738j:plain

洗面所やトイレのパーツもあります。これは珍しい。

f:id:bokipapa:20160604074153j:plain

「写真なんかいいから早く遊ぼうよ!」とちぇぶちゃんが怒り出す前に、早速組み立て開始。例によって、文字のない説明書を見ながら一緒に組み立てていきます。

f:id:bokipapa:20160604074657j:plain

このセットには黄色いカメラパーツも入っています。カメラはフィグにこのように持たせることもできます。

f:id:bokipapa:20160604074705j:plain

ブロック遊びに慣れてきたちぇぶちゃん。慣れた手つきでどんどん組み立てていきます。

f:id:bokipapa:20160604074710j:plain

完成。

素敵なビーチハウスが出来上がりました。

f:id:bokipapa:20160604074715j:plain

ビーチハウスで遊んでいるうちに、ちぇぶちゃんは「うみにいきたいねぇ。ちぇぶがざぶーんってするとあかちゃんがびっくりするのよ!」とお話してくれるようになりました。連れて行ってあげたいなぁ。

f:id:bokipapa:20160604074720j:plain

他のセットと組み合わせると遊びが広がって、より楽しくなりそう。パーツ数も多くお得なのでおすすめですよ。

レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのビーチハウス 10827 Mickey & Friends Beach House

▼今までに発売されたミッキー&フレンズのシリーズ

f:id:bokipapa:20160506214659j:plain

レゴ デュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597

レゴ デュプロ ミッキーの修理工場 10829

レゴ デュプロ ミニーのカフェ 10830

※関連記事

同じ日に発売されたレゴ ディズニープリンセス『ベルの魔法のお城』でも遊んでみました。デュプロのビーチハウス同様、ちぇぶちゃんのお気に入りになったようです。