新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

冬休みは家族でレゴ!レゴ フレンズ ジュースバー 41035 を2歳の娘と作ってみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

この冬休み中、レゴ フレンズ2016年新作のカップケーキカフェに続いて、ちぇぶちゃんと一緒に積みレゴしてあったハートレイクジュースバーも作ってみました。

f:id:bokipapa:20160105235327j:plain

ピース数は277個となっているので、小さな子でもちょっとがんばれば自力で完成できるかもしれません。わが家のちぇぶちゃんはまだ2歳なので、もちろん私が組み立てました。

f:id:bokipapa:20160105235330j:plain

 

ジュースバーということで、フルーツのパーツがたくさん入っています。チェリー、パイナップル、りんご、バナナ、ニンジン。

最近りんごやバナナをよく食べるようになったちぇぶちゃん。ベネッセの英語講座(ワールドワイドキッズ)でフルーツについての単語をたくさん覚えたちぇぶちゃんは、小さなフルーツを見てうれしそうに「バナナだね」「これ、ちっこいあっぷるよ!」「ぱいなっぽー、ちぇりー!」などと言っていました。

f:id:bokipapa:20160105235408j:plain

 

バッグのパーツ。ミニフィグが持つことができます。どういうわけか、ちぇぶちゃんはこのバッグが気になるみたいです。ミニフィグに持たせて遊んでいました。

f:id:bokipapa:20160105235417j:plain

 

シルバニアファニミリーの人形にもバッグがついていて、ちぇぶちゃんはこれをお人形に持たせることが大好き。

f:id:bokipapa:20160105181019j:plain

 

レジのブロック。

よく出来てますね。

f:id:bokipapa:20160105235422j:plain

 

お気に入りのフルーツを持って遊ぶちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160105235432j:plain

 

ミニフィグを使って、一人でごっこ遊びを始めました。

「ちょっとまって。いまいくから」「うん。わかった」などというやりとりを一人でしていました。そういえばこのセリフ、よく使っている気が…。ママやパパの真似をしているのかな?

f:id:bokipapa:20160105235437j:plain

 

ジュースバー完成!

丸い屋根がポイントですね。

f:id:bokipapa:20160105235444j:plain

f:id:bokipapa:20160105235449j:plain

 

ジュースバーなので、ジュースを作るジューサーがあります。

f:id:bokipapa:20160105235456j:plain

 

流し台を見つけたちぇぶちゃんは、「ジャー!」と水を流す真似をしていました。

f:id:bokipapa:20160105235503j:plain

 

オレンジやイチゴが描かれたジュースバーの看板。カラフルできれいです。

フルーツがたくさんついていて、ちぇぶちゃんは一つずつ指さしながらフルーツの名前を言っていました。

f:id:bokipapa:20160105235509j:plain

 

フルーツや野菜のパーツは、小さい子どもがとても喜びます。最近発売されたハートレイクのフードマーケットにもフルーツや野菜のパーツがたくさん入っていますね。

レゴ フレンズ ハートレイクジュースバー 41035

レゴ フレンズ ハートレイクのフードマーケット 41108

こちらは昨年の夏に出たもの。妻とちぇぶちゃんのお気に入りのセットです。

 

▼ちぇぶちゃんイチオシのカップケーキカフェ

レゴ フレンズ カップケーキカフェ 41119