新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

7か月のわが子と室内遊び場キドキドに行ってきた

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

キドキドは楽しい

今住んでいるところはららぽーとTOKYO-BAYに近く、そこにはキドキドという子どものための室内遊び場があると知り、早速ちぇぶちゃんを連れて行ってきました。正確には6ヶ月に入ってすぐに様子見で一度行ってその時すごく楽しそうにしていたので、今回は二度目。

ちぇぶちゃんは7ヶ月になったばかりの赤ちゃんで、寝返りをコロコロするようになったもののお座りはまだなので、遊ぶといっても何をすればいいのか手探りの部分もありますが、だからこそちょっと背伸びをしてでも連れて行くことに意味があるような気がしています。

 

大物!?ちぇぶちゃん

今回は施設内にある低月齢の赤ちゃん向けのベビーガーデンで遊ばせてみました。キドキドに行かないと触れないおもちゃがたくさんあって、両親はさあ遊ばせるぞと気合い十分なのですが(入場料金だって安くないし)、ちぇぶちゃんには全く無関係だったようで。

f:id:bokipapa:20140610220612j:plain

試しに場所を変えてみても

f:id:bokipapa:20140610220553j:plain

この通り、スカートを捲り上げて見事に爆睡してました。周りでは子どもたちが元気に飛び跳ねているのでけっこう騒がしいはずなんですけどね。

30分くらいでようやく起きてくれてなんとか遊ぶ気になってくれたのでまあいいけれど。キドキドでお昼寝… なかなかの大物ではないか(親バカ)。

今回は、たくさんのオモチャの中で不思議な形をしたゾウさんのオブジェをガシガシとつかんだり、乗せてユラユラさせると楽しそうにはしゃいだり、とても気に入ったみたい。コレはサイズ的にもお座りや、将来つかまり立ちをするときの補助にも丁度いいような気がします。

f:id:bokipapa:20140610220542j:plain

f:id:bokipapa:20140610220521j:plain

 … あれ、一人でお座りできてる!? これが家にあったらすごくいいんじゃないということで調べてみるとたら、ボブルス フォーム・アニマルズ というデンマークのオモチャらしい。キドキドのお隣にあるボーネルンドのショップやオンラインショップでも入手できるようなので、ちぇぶにプレゼントしてあげようかな。

キドキドにはこれからも何度も通って、いずれここでも詳しく書こうと思います。

KID-O-KID(キドキド)のご紹介|ボーネルンド

ボブルス フォーム・アニマルズ|世界中の知育玩具など、あそび道具がたくさん。0歳からのお子様へのプレゼントにも|ボーネルンドオンラインショップ

ボブルス フォームアニマルズ ゾウ rose

ボブルス フォームアニマルズ アリクイ