新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

自宅で簡単に炭酸水を作れる炭酸水製造機見つけた!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

わが家で愛読している kodomoe。

8月号は、舌を噛みそうなルルロロの2WAYトートバッグ、ノラネコぐんだんの新作絵本「ノラネコぐんだん おすしやさん」、きかんしゃトーマス「あいうえお」ポスターと付録の充実ぶりがスゴイです。

1歳8か月になったちぇぶちゃん、バッグを自分でかけてみたり、ノラネコ新作に爆笑したり、最近見始めたトーマスの表をじっと見たり、大喜びしています。良かった!

kodomoeに載っていた気になるアイテム

昨日パラパラめくっていたら充実した付録に隠れて目立たない、編集部スタッフのべた惚れアイテムの記事に良さそうなものを見つけました。

 

それは…

自宅で簡単に炭酸水を作れるという炭酸水製造機、ソーダストリーム

  1. 炭酸水は血行を良くして、疲労の原因の乳酸を取り除く効果がある
  2. お腹が空いたときに飲むと満腹感を感じるためダイエット効果がある
  3. 自分好みの炭酸水が作れる
  4. 空きボトルのゴミが出ない
  5. 妊婦のつわり対策になる

とおすすめポイントがあげられていましたが、わが家では何といっても5番のつわり対策として重宝しそうです。

ちぇぶちゃんがまだお腹にいるとき、妻はいわゆる食べづわりで、食べていないと気持ち悪いという状態になってしまいましたが、炭酸水を飲むと気持ち悪さが少し和らいだそうです。この時こういう便利なものを知っていれば良かったなぁと思いました。

もし妻が2人目の赤ちゃんを妊娠したら…と考えると、この炭酸水製造機はすごく役立ってくれそう。

f:id:bokipapa:20150713053243j:plain

どこで買おうか探してみると、楽天に公式ショップがありました。

ボトルとシロップがもらえる特典があるみたいなので、楽天にしようかな?

f:id:bokipapa:20150713062017j:plain

 

マシンの使い方も説明されていましたが、簡単そうですね。

これなら続けられそう。これからの季節に一台あると良さそう!

f:id:bokipapa:20150713062122j:plain

 

 

ソーダストリーム ジェネシス デラックス スターターキット

ソーダストリーム ソース スターターキット

雑誌に紹介されていたのはこちら。

楽天の公式ショップで、40%8,208円相当ポイントバック!とありました。

デザインもかっこいいので迷いますね。

kodomoe(コドモエ) 2015年 08 月号

 

ちょっと気になる炭酸水製造機というお話でした。(きかんしゃトーマス風)

 

▼ママのコドモエレビューはこちらです。