新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

自宅で簡単に炭酸水を作れるソーダマシン「ソーダストリーム」が届いたよ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

自宅で簡単に炭酸水を作れるソーダマシンのソーダストリーム

以前の記事では、妻が2人目の赤ちゃんを妊娠したら役に立ちそう…と書いてましたが、よくよく考えると妊娠していなくてもすごく役に立つな…と思い、買っちゃいました。(自宅で簡単に炭酸水を作れる炭酸水製造機見つけた! 

炭酸水製造機、ソーダストリームのいいところは

  1. 炭酸水は血行を良くして、疲労の原因の乳酸を取り除く効果がある
  2. お腹が空いたときに飲むと満腹感を感じるためダイエット効果がある
  3. 自分好みの炭酸水が作れる
  4. 空きボトルのゴミが出ない
  5. 妊婦のつわり対策になる

といったもの。

到着が待ち遠しいです。

ソーダストリームの組み立て!

届きました!

注文したのが日曜日で祝日を挟んだため、注文してから5日後。

無事届いて一安心です。

▼ちなみに頼んだのはコレ。税込、送料込みで1万円でした。

ソーダストリームGenesis(ジェネシス)スターターキット

妻のリクエストで一緒に頼んだピンクグレープフルーツのシロップと、おまけのシロップ(おまかせなので選べません)も入ってました。おまけはジントニック(ノンアルコール)でした。ラッキー!

f:id:bokipapa:20150725115651j:plain

さっそくソーダマシンを組み立てます。

f:id:bokipapa:20150725115658j:plain

付属の簡単な説明書を見ながらやってみます。

f:id:bokipapa:20150725115708j:plain

まず最初にガスボンベのシールとキャップを取ります。

シャンパンのようにキャップを開けた途端プシューとガスが出てきたらどうしよう…と無駄な心配をしてちょっとびくびくしながら取ってみました。

もちろんキャップを取ってもガスが出てくることはありません。

f:id:bokipapa:20150725115716j:plain  f:id:bokipapa:20150725115722j:plain

f:id:bokipapa:20150725115730j:plain  f:id:bokipapa:20150725115736j:plain

次にガスボンベをマシン本体にくっつけます。

ねじこんでつけるようになっています。

f:id:bokipapa:20150725115744j:plain  f:id:bokipapa:20150725115751j:plain

つきました!

ついたら、ガスボンベの方を足の部分に入れます。

f:id:bokipapa:20150725115759j:plain  f:id:bokipapa:20150725115806j:plain

…というわけで、完成!

すぐに組み立てることができました。

f:id:bokipapa:20150725115815j:plain

いよいよ炭酸水をつくってみます。

付属のボトルにお水を入れて、本体にねじ込んで付けます。

f:id:bokipapa:20150725115857j:plain

奥まで入ったらボタンを押して炭酸を注入します。

f:id:bokipapa:20150725115909j:plain

3回ほど繰り返すと通常の強さの炭酸水になるとのことです。

f:id:bokipapa:20150725115918j:plain

シュワーと言う感じですね。実際はかなり勢いの良い音がします。

f:id:bokipapa:20150725115928j:plain

これで、炭酸水をペットボトルで買う必要がなくなり、財布にもやさしくちょっとエコになりますね。

市販の炭酸飲料のように砂糖がたくさん入っているということもなく、体にも優しい。

早速飲んでみましたが、普段は炭酸水を飲まない自分もなかなか美味しいと思いました。これはハマりそう!

 

ちぇぶちゃんがまだお腹にいるとき、妻は炭酸水を飲んでつわりの気持ち悪さを紛らわせていました。

これでいつ2人目が出来ても大丈夫…かな。

f:id:bokipapa:20150713053243j:plain

ソーダストリームはいろいろなタイプがあるみたいです。

楽天の公式ショップにはボトルやシロップがもらえる特典がついているものもあるので、公式ショップがいいんじゃないかなーと思います。

f:id:bokipapa:20150713062122j:plain

ソーダストリームGenesis(ジェネシス)スターターキット

ソーダストリーム ジェネシス デラックス スターターキット<炭酸水メーカー><炭酸水製造機>

ソーダストリーム ソース スターターキット