新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

みいつけた!からだてんけんたい7月放送予定、恋そめし7月、8月放送予定!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

NHK Eテレ 「みいつけた!」の「からだ てんけんたい れんしゅう」のコーナー。

からだてんけんたい れんしゅう 7月の放送予定

このコーナーのおかげで、ちぇぶちゃんも声を出しながら手や足を動かすようになってきた気がします。

放送日は7月21日、7月22日の2日間

テーマは「おすもうさん」なので、以前の分の再放送の可能性が高いですが、放送日が少ないので貴重な2日間になりそうです。

 

f:id:bokipapa:20150709233248j:plain

みいつけた! みいつけた!さん - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

ちなみに1歳のちぇぶちゃんもときめく「にほんごであそぼ」の「恋そめし」

7月17日(金)に放送予定です。

7月下旬以降の「恋そめし」放送予定

7月23日(木)、7月31日(金)、8月6日(木)、8月10日(月)、8月28日(金)に「恋そめし」の放送予定があります。

また、7月27日(月)は「ちょちょいのちょい暗記」、8月24日(月)は「不忍の池には数年大蛇が住むそうじゃが…」に、ちーむ・をとめ座が出演するようです。(7月23日追記)

f:id:bokipapa:20150723155813j:plain

 

関連記事

 

▼ちぇぶちゃんが「恋そめし」にときめいている様子はこちら

 

NHKDVD みいつけた! からだ てんけん! オフロスキー

▼予約受付中

恋そめし