新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

今年最後の「恋そめし」12月の放送予定、ちーむ・をとめ座をもう一度!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2015年4月放送が始まりたちまち大人気となり、9月2日CD+DVDが発売されたEテレ にほんごであそぼの「恋そめし」

最近では「恋そめし」の放送がすっかりなくなってしまい、ちょっと寂しさを感じてしまう今日この頃です。

DVDをかければ見ることはできるわけですが、全国一斉で同じ時間に放送されるテレビ番組の場合、自分と同じようにリアルタイムでこの放送を見て楽しんでいる人が大勢いるという共感を得ることができるのでやはりちょっと違いますね。

昨日NHKの番組表でたまたま「恋そめし」の放送予定を発見。

今年最後、今まで日本全国に元気を与えてくれたちーむ・をとめ座をもう一度見ることができます。

「恋そめし」12月放送予定

12月23日(水)、12月29日(火)に恋そめし、12月24日(木)に恋そめし(方言版)の放送が予定されています。

f:id:bokipapa:20151208142739j:plain

恋そめし Single, CD+DVD, Maxi

話題のNHKにほんごであそぼ 月の歌「恋そめし」の発売が決定!
「にほんごであそぼ」の ほのか・さつき・りんか・まりが “ちーむ・をとめ座” を結成しました。恋する乙女心をいだいた日本全国の女子たちを、楽しく歌って踊って、応援します。いくつになっても変わらない、日本人ならではの “乙女心・恋心” を表現した歌です。
歌詞に織りこまれた百人一首の一節や、各地の「大好き!」という方言にもご注目ください。

DVDには貴重なフルーコーラスの映像や、コンサートバージョンを収録
初回生産分のみ豪華カラー8ページブックレット封入
~初回生産分のみ:豪華カラーのブックレットに、ひびのこづえオリジナル衣装デザイン画とちーむ・をとめ座の写真が満載!~

ちーむ・をとめ座「恋そめし」|ワーナーミュージック・ジャパン

 

「恋そめし」ピアノ譜が特典!NHKにほんごであそぼ「光リコボルル。」

10月21日に発売されたにほんごであそぼのCD「光リコボルル。」

気になる収録予定曲は「恋そめし」「薔薇二曲」「モシャシャ2014」など。

ちぇぶちゃんはモシャシャも好きなのですが、DVDは出してくれないのかな?

ボーナストラックはかぞえてんぐ?? NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト おひさまーち

10月21日に発売された最新作。「あくびがビブべバ」「シール☆ハレハレ!」「なんでも あらいぐま」など、つい最近番組をちょくちょく見るようになったちぇぶちゃんにとってお馴染みの曲がたくさん入っています。また、ボーナストラックにはファミリーコンサートで話題沸騰の“かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)" も収録されている模様。

NHKみいつけた!バケーション

9月2日発売。2015年の新しいオープニングテーマやエビバデ オフロスキー、からだ てんけんたい(フェイント)、からだ てんけんたい(ももたろう)が収録されています。からだてんけんたいを入れるならDVDも出してほしい…。