新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

おっ!10月9日(金)からのハッピーセットはプラレールとマイメロディ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

今年ハッピーセットデビューした新米パパです。

今回10月9日(金)からのハッピーセットには、プラレールマイメロディが登場です。

f:id:bokipapa:20151009133350j:plain

マイメロディについてはよくわかりませんが、4月のトミカに続いてプラレールは良さそうですね。コンプリートしたい!

あれ、もしかしてちぇぶちゃんはマイメロディの方がいいのかな? でも電車好きなのでプラレールはきっと喜ぶはず!

▼この方法でうまく集められるでしょうか?

マクドナルド ハッピーセットのおもちゃが被らない方法があるのか調べてみた - 新米パパの子育てエブリデイ

プラレールのラインナップ

プラレール、マイメロディともに8種類ずつ。

残念ながらおもちゃは選べません。トミカのときと一緒ですね。できれば選べるようにしてほしいなあ…。

f:id:bokipapa:20151008100057j:plain

1 C57 1号機SLやまぐち号

黒いかっこいい蒸気機関車ですね。ダイヤルを回すと絵が変わって火室の様子を見ることができるらしいです。これはいいですね。

f:id:bokipapa:20151008101148j:plain

2 E2系新幹線

1997年開業の北陸新幹線高崎駅 - 長野駅間「あさま」、および秋田新幹線「こまち」を併結する東北新幹線「やまびこ」用として開発された新幹線。E3系2000番代新幹線つばさと連結するのが楽しそう。

f:id:bokipapa:20151008101151j:plain

3 E3系2000番代新幹線つばさ

在来区間も走れるミニ新幹線だそうです。レバーで連結器を出したり引っ込めたりできます。

f:id:bokipapa:20151008101154j:plain

4 E7系北陸新幹線かがやき

北陸新幹線長野 - 金沢間延伸開業に際し、JR東日本・JR西日本が共同開発・導入した車両で、新規に設定された「かがやき」「はくたか」「つるぎ」のほか、1997年から東京 - 長野間で運転されている「あさま」で運用される新幹線。2014年3月から「あさま」に登場したようです。

これはNHK Eテレ「おとうさんといっしょ」で「E7系っていいな」という歌にもなってます。一番欲しい!

f:id:bokipapa:20151008101158j:plain

5 寝台特急カシオペア

北斗星の後継として登場した上野~札幌間をつなぐ憧れの夜行列車。

私、実は北斗星に乗ったことがあるんです。

f:id:bokipapa:20151008101201j:plain

6 近鉄観光特急しまかぜ

フロントガラスが宇宙船のように見えてかっこいい特急電車。

f:id:bokipapa:20151008101205j:plain

7 923形ドクターイエロー

700系新幹線をベースにした新幹線のお医者さん。「ドクターイエロー」と呼ばれるのは、車体色の黄色に由来しているそうです。

ドクターイエローも「E7系っていいな」に登場します。

f:id:bokipapa:20151008101209j:plain

8 JR九州ゆふいんの森

レバーを動かすと乗客や運転士の絵を切り替えることができて楽しそう。

f:id:bokipapa:20151008101213j:plain

休日限定キャンペーン

10月10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)の3日間、先着で「プラレール スペシャルDVD 2015」がもらえるみたい。

オリジナルプラレールハンバーガー貨車もちょっと気になります。

f:id:bokipapa:20151008100138j:plain

 

タカラトミーのプラレールショップはこちら

タカラトミーモール「プラレールショップ」

プラレールショップ

 

4月に開催されたプラレール博 in TOKYO

タカラトミーといえば、プラレール博 in TOKYOが4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)までの日程で開催されていました。

ちぇぶちゃんがもっと大きくなったら一緒に行ってみたいなあ。

 

Amazonでベストセラー1位 45%引き プラレール レールベーシックセット

プラレール E7系北陸新幹線かがやき 立体レールセット