新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-11-05から1日間の記事一覧

スターウォーズの人気ドロイド「R2-D2」が1/1スケールで移動式冷蔵庫に!

12月18日(金) 公開予定の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に合わせて、さまざまなスターウォーズグッズが登場していますが、これにはたまげました。 なんと映画に登場する人気ドロイド「R2-D2」が1/1スケールで冷蔵庫になったのです! 製造販売する…

フライングタイガーの2015クリスマス

先日、家族でフライングタイガーに行ってきました。 店頭に置いてあるこのカタログは2015年11月号。 前回自分一人で寄り道した時にはハロウィン一色でしたが、今度はクリスマス! マーケットカタログを見ているだけで心がウキウキしてきますね。 妻は以前ク…

コーヒーが健康に良いなんて知らなかったよ

コーヒーが健康に良いらしい 11月4日(水)に放送されたNHKの「ためしてガッテン "魔法飲料!コーヒー祭り"」 の内容には驚きました。 なんでも「コーヒーを毎日飲む人は、心臓病や脳卒中などの死亡率が低い傾向がある」というのです。 しかも、この根拠が国立…

ベビー用品・育児グッズ、Amazonで買ったもの、楽天市場で買ったもの。良いものを少しでもおトクに購入する工夫。

子どもが生まれてベビー用品や育児グッズを買うようになり、わが家の出費は増えました。何もわからない最初のうちはベビー用品店やドラッグストアで哺乳瓶やおむつなどを買っていましたが、ちょっと調べてみるとほとんどのベビー用品はネットショップのほう…

小腹を黙らせると評判のヨーグルト「ダノン オイコス」を食べてみた #オイコス

「ダノン オイコス」ヨーグルトを食べてみました。 ▼コレ このヨーグルトは小腹を黙らせるらしい。 妻が ハイジさんのブログ を読んでこのヨーグルトのことを知り、「小腹を黙らせるどころの話じゃない」というハイジさんの感想を読み、全く黙らない小腹を何…