新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

フライングタイガーの2015クリスマス

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、家族でフライングタイガーに行ってきました。

店頭に置いてあるこのカタログは2015年11月号。

前回自分一人で寄り道した時にはハロウィン一色でしたが、今度はクリスマス!

マーケットカタログを見ているだけで心がウキウキしてきますね。

妻は以前クリスマスシーズンにはヨーロッパに旅行したりしてその楽しさを語ってくれたものでしたが、今になって少しわかったような気がしました。

f:id:bokipapa:20151105180922j:plain

f:id:bokipapa:20151105180928j:plain

1番は重ねて積んで数字ボックス、600円。

ちぇぶちゃんはこれで1から10まで数えられるようになりました。

f:id:bokipapa:20151105183237j:plain

 3番、ブタの貯金箱は店内でも特に目立っていました。1000円

f:id:bokipapa:20151105181204j:plain

5番、手形作成キット 400円。ようやく見つけました。

f:id:bokipapa:20151105183221j:plain

 画面には写ってないですが17番、光るハートは200円。

f:id:bokipapa:20151105183154j:plain

これです。ちぇぶちゃんのお気に入り。魔法の杖のように振り回して遊んでいます。

f:id:bokipapa:20151105181229j:plain

 

f:id:bokipapa:20151105180935j:plain

f:id:bokipapa:20151105180943j:plain

f:id:bokipapa:20151105180949j:plain

デンマークの妖精ニッセのグッズはすごい充実ぶりでした。全部欲しくなっちゃいます。

f:id:bokipapa:20151105183452j:plain

f:id:bokipapa:20151105183501j:plain

f:id:bokipapa:20151105183508j:plain

店頭にあったテント。1900円。

f:id:bokipapa:20151103135234j:plain

f:id:bokipapa:20151105180954j:plain

f:id:bokipapa:20151105180959j:plain

部屋の飾り付けやプレゼントラッピング用のきれいなリボンもたくさんありました。

f:id:bokipapa:20151105183314j:plain

f:id:bokipapa:20151105181004j:plain

f:id:bokipapa:20151103135449j:plain

ツリーを彩るオーナメントもたくさん揃っていました。

f:id:bokipapa:20151105183420j:plain

f:id:bokipapa:20151105181010j:plain

ちぇぶちゃんがお店でクリスマスのオーナメントに興味を示していたので、 今年は家族みんなでツリーの飾り付けをしてみよう!という話になりました。これからゆっくり準備していきたいです。

それにしても、フライングタイガーやレゴの本拠地・デンマークのクリスマスって、どんな感じなのかな。いつか家族で行ってみたい。

 

※この日の様子を詳しく書いているママのブログはこちら

フライングタイガーで見つけたクリスマスの雑貨たち♪ - Mum's the word ! 新米ママの独り言。