新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

しまむらとH&Mでアナ雪の服を買ったよ。ついでにミニーのチムチムを見つけたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2歳の娘ちぇぶちゃんは、アナ雪のエルサとアナ、オラフ、ミニーマウス、史上最強のカモノハシペリー、ツムツムといったディズニーキャラクターが大好き。

最近は絵本やアニメ、ぬいぐるみなどにも興味を持つようになってきました。

ツムツムには短編(なんと2分!)のアニメーションもあって、ちぇぶちゃんはこのアニメも大好き!様々な形でディズニーのキャラクターに触れているうちに、オラフ、ペリー、アナ、エルサ、ミッキー、ミニー、プー…といった名前を自然に覚えています。

キャラクター物って実は知育効果もあるのかもしれないと最近では思っています。

しまむらのディズニーなりきりワンピース

昨日、夫婦で愛読しているかおりんご様のブログでファッションセンターしまむらの乳幼児向けディズニーなりきりワンピースが紹介されていました。夕方にかおりんご様の記事を読んでいた妻が、興奮気味で「このワンピース、可愛いね♡」を連発…。このかわいいお洋服たちはきっとアナ雪好きなちぇぶちゃんのハートをつかむだろうという話になりました。昼間に来客があり、興奮してお昼寝せずにグズグズ気味のちぇぶちゃんを連れて近所の「しまむら」に行ってみることにしました。

 

▼かおりんご様のブログ

 

自分は「しまむら」には何となくですが安い服がたくさん置いてあるというイメージを持っていたのですが、最近は安くてもデザインがしっかりしたかわいいものもたくさんあるんですね。

こんな記事も。

わが家もしまむらにはあまり行ったことがなかったので、ついでにいろいろ見て回ってみることにしました。(これが「しまパト」っていうんですかね?)ちなみに、近くには同じ系列のバースデイというお店もあったので、そちらも見てきました。

 

▼売り場の様子。なりきりワンピースありました!

f:id:bokipapa:20160303031757j:plain

白雪姫。人気があるのか、1着しか残っていませんでした。

f:id:bokipapa:20160303031802j:plain

アリエル

f:id:bokipapa:20160303031806j:plain

エルサ

f:id:bokipapa:20160303031810j:plain

アナ

f:id:bokipapa:20160303031815j:plain

アリス

f:id:bokipapa:20160303031819j:plain

ベビー向けのも。

f:id:bokipapa:20160303031823j:plain

白雪姫

f:id:bokipapa:20160303031827j:plain

アリエル

f:id:bokipapa:20160303031832j:plain

アリス

f:id:bokipapa:20160303031836j:plain

お店に到着したころには爆睡してしまっていたので、今回は夫婦でエルサとアナのワンピースを選んで帰りました。

ワンピースについていたタグを見ると「本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)との契約により、タキヒョー株式会社が製造したものです。」とのコメントがついていました。

確かな商品のようです。

f:id:bokipapa:20160303083513j:plain

「エルサのサプライズ」のドレスですね。 

f:id:bokipapa:20160303031841j:plain

f:id:bokipapa:20160303031846j:plain

f:id:bokipapa:20160303031850j:plain

▼ちぇぶちゃんお気に入りの絵本。

Frozen Fever Read-Along Storybook and CD

▼Amazonでもディズニーの子ども用の衣装がたくさん見つかりますね。

Amazonでディズニーのキッズコスチュームを探す

ミニーのチムチムをみつけた!

しまむらを出てバースデイを回っている間にパチリと目覚めたちぇぶちゃん。アナ雪のグッズが置いてあるコーナーでおもちゃに目を奪われ、離れようとしません。仕方がないので、なにか気をそらすものを探そう…。

すると、困った時のトミカを発見!新作のマツダ ロードスターを渡してみると、ちぇぶちゃんもまんざらではなさそう。それを見てほくそ笑むパパ。(トミカの方が断然安いですからね…。カッコイイし。)すると、横で様子を見ていたママが「今日はミニーの日らしいよ」とディズニーモータースのチムチㇺ ミニーマウスをそっと追加。意味ないじゃん!

▼特別仕様車(右のチムチㇺ)のロゴがまぶしい。f:id:bokipapa:20160303031855j:plain

マツダ ロードスター。初めて普通のトミカを買いましたが、なかなかいいですね!集めたくなりました。

f:id:bokipapa:20160303031859j:plain

f:id:bokipapa:20160303031903j:plain

トミカ No.26 マツダ ロードスター

チムチムは初めて買いました。結構かわいいですね。

ちぇぶちゃんは以前、バレンタイン限定ツムツムのトミカの箱に入っていた小さなチラシに載っていた「ズートピア」や「ちいさなプリンセス ソフィア」のチムチムを見たことを覚えていたらしく、なぜか「ずーとぴあのちむちむね!」と言い張っていました。なかなか記憶力いいですね。これはミニーのチムチムだけど…。

f:id:bokipapa:20160303031908j:plain

トミカ ディズニーモータース 特別仕様車 チムチム ホワイトデーエディション

▼もうすぐ出る「ちいさなプリンセス ソフィア」のチムチム。

トミカ ディズニーモータース DM-12 チムチム ちいさなプリンセス ソフィア

H&Mでディズニーの服を買ってみたよ。 

アナ雪といえば、この間H&Mでディズニーの服を買ったのでついでに紹介します。

以前妻が買ってきたアナ雪のTシャツをすっかり気に入り、毎日のように着たがるようになってしまったちぇぶちゃん。ディズニーランドから帰ってきてからますますディズニーが好きになってきたみたい。

▼ママのブログ

実はこれがちぇぶちゃん初めてのキャラクターの洋服だったのですが、Tシャツはまだ寒いのでもっぱら家で着せています。

先日家族で買い物ついでにもう少し買い足してきました。自分はH&Mのお店に入ったのはほとんど初めてだったのですが、こちらも安くてかわいい子ども服がたくさん置いてありますね。ベビー服もいろいろあるようなので、2人目が生まれたらお世話になりそう。

今回買ってきたのは、アナ雪とミニーちゃんの洋服。

▼エルサとオラフのイラストが素敵なワンピース。

f:id:bokipapa:20160303032455j:plain

「エルサのサプライズ」の衣装を着たアナとエルサ。

f:id:bokipapa:20160303032500j:plain

ミニーちゃん。

f:id:bokipapa:20160303032504j:plain

こちらもミニーちゃん。ちぇぶちゃんお気に入りの一枚です。

普段パパとママはメガネで過ごしていることが多いので、ちぇぶちゃんはメガネに憧れているそうです。このシャツもミニーちゃんがメガネをかけているので、すぐに気に入ったらしい。

f:id:bokipapa:20160303032508j:plain

 

▼1歳の時、ベルメゾンで購入したちいさなプリンセス ソフィアのなりきりワンピースを着たちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20160303100243p:plain

f:id:bokipapa:20160303100306p:plain