新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ デュプロのまち ピザレストラン 10834 で3歳の娘と遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ デュプロのまち ピザレストラン 10834

1月に出た2017年新作のレゴ デュプロのまち ピザレストラン 10834 で3歳の娘ちぇぶちゃんと遊んだときの様子です。

わが家にはちぇぶちゃんが0歳の頃からコツコツ集めてきたデュプロがずいぶん増えました。0歳の息子だっくんがもう少し大きくなるまで、今あるブロックを中心に遊んでいこう... ということで、今年は控えめにレゴ デュプロ シンデレラのおしろ 10855 とレゴ デュプロのまち ピザレストラン 10834 の2つにしておきました。ちぇぶちゃんが喜んで遊びそうなものを選びました。 

ただ、2017年後半に遊園地をテーマにしたデュプロのセットが出るらしく、画像を見たところ、かなり魅力的。だっくんの1歳の誕生日プレゼントにしようとひそかに考えています。姉と弟2人で仲良く遊んでいる姿が今から目に浮かびます...。

 

さて、これがピザレストラン 10834 のパッケージです。

大きくておいしそうなピザやトマト、チーズ、ソフトクリーム、携帯電話など魅力的なパーツが揃っていて、ピザレストランを簡単に作ることができます。

ピザが大好きなちぇぶちゃんのごっこ遊びにピッタリ!

f:id:bokipapa:20170123172932j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"ピザレストラン" 10834

この大きなピザパーツが魅力ですね。

f:id:bokipapa:20170204194406j:plain

f:id:bokipapa:20170123172942j:plain

セットに含まれているブロックを取り出して並べてみました。

手頃な大きさの基礎板2枚が入っています。濃い赤色のブロックはレゴ (LEGO) デュプロのまち 消防署 10593 など限られたセットにしか入っていない貴重なブロックです。

f:id:bokipapa:20170123172948j:plain

ピザレストランなど、1月にやってきたデュプロとレゴを見て大喜びしていたちぇぶちゃん。組立説明書を見ながら早速作り始めました。

f:id:bokipapa:20170123172952j:plain

3歳にして、普通サイズのレゴも組み立てられるようになってきたちぇぶちゃん。「あいすくりいむのぶろっくだあ。」「おおきなぴざがあるよ」「これはなに?ごみばこかあ」などとぶつぶつ言ったり親に話しかけながら、一人で組み立てていました。

f:id:bokipapa:20170123172956j:plain

f:id:bokipapa:20170123173001j:plain

f:id:bokipapa:20170123173008j:plain

ピザレストラン完成です。

57ピースということで、それほど複雑な箇所もなかったため、組み立て自体はサクッとできたようです。

f:id:bokipapa:20170123173013j:plain

これがちぇぶちゃんお気に入りの携帯電話パーツ。

f:id:bokipapa:20170123173019j:plain

お人形に持たせたり、自分で手に取って人形の耳に近づけたりして遊んでいました。

f:id:bokipapa:20170123173024j:plain

f:id:bokipapa:20170123173042j:plain

ブルーのピザバイクも素敵ですね。

f:id:bokipapa:20170123173029j:plain

ごっこ遊びに使えるパーツが充実している、楽しく遊べるセットでした。

f:id:bokipapa:20170123173035j:plainシンデレラのお城と組み合わせて、ごっこ遊びを楽しんでいました。

f:id:bokipapa:20170204201451p:plain

お気に入りのシンデレラとプリンスチャーミングと一緒に、ピザを食べている様子。楽しそうですね。

f:id:bokipapa:20170204201553p:plain

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"ピザレストラン" 10834

レゴ(LEGO)デュプロ シンデレラのおしろ 10855

次はレゴフレンズのピザレストランと一緒に遊んでみよう!