新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

【439日間継続中】スマイルゼミ 幼児コースを実際に受講した感想&口コミ!子ども一人でできるって本当?

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

f:id:bokipapa:20210403135849j:plain

年中さんになっただっくんがスマイルゼミを始めて439日が経ちました。

毎日絶賛継続中です!

スマイルゼミは、タブレット1台で毎日の学習を進める通信講座。

  • 子どもが自分から取り組むようになる
  • 子ども一人でも学べる
  • 毎日継続できる

スマイルゼミから取り寄せた資料には良いことばかりが書いてあるけど本当なの?

これまで姉のちぇぶちゃんと一緒に様々な通信教材を実際に体験しながら、弟のだっくんが学ぶ様子を間近で見守っている私が、スマイルゼミのタブレット学習についてわかりやすく解説します。

結論を先に言うと、上の3つは本当でした。

だっくんは今までプリント教材やドリルにあまり関心を示してくれない & 始めてもすぐに飽きてしまうような状況でした。継続するって、本当に難しい...。
ところが、そんなだっくんもスマイルゼミのタブレットには興味津々。

お姉ちゃんのお下がりではなく自分だけのマイタブレットが与えられこともうれしかったようです。

スマイルゼミが届いたその日から嬉々として取り組み、椅子に座って学習する習慣がついてきました。

「プリントやろう」と声をかけてもすぐに走って逃げ回っていたことを考えると、その変貌ぶりに驚いています。

f:id:bokipapa:20210408101955j:plain

スマイルゼミを持つだっくん
 Point
プリントをあまりやりたがらない子には、スマイルゼミがおすすめ!タブレット学習が楽しいので、自分から進んで取り組むようになります。

スマイルゼミの始め方

スマイルゼミは、タブレットと付属のタッチペンを使って学習します。

f:id:bokipapa:20210406055952j:plain

スマイルタブレットとペン

電源ボタンを長押ししてスイッチオン。

f:id:bokipapa:20210406060019j:plain

電源ボタン

約35秒できょうのミッション画面になります。

f:id:bokipapa:20210406060332j:plain

今日のミッション画面になるまで35秒

画面をタッチすると、すぐに学習がスタート。

f:id:bokipapa:20210406060919j:plain

指でタッチして学習開始

鉛筆(ペン)の持ち方や画面の操作方法をタブレットがわかりやすく説明してくれるので、子ども一人でも学習を進めることができます。

f:id:bokipapa:20210406061755j:plain

えんぴつのもちかた

3月年少コースで出題された問題

例えば3月の年少コースではこんな問題が出題されました。

どこに あったかな?

定規、消しゴム、鉛筆の絵が現れ、「どこに なにが あるかを おぼえよう。」という音声が流れます。

f:id:bokipapa:20210406064945j:plain

どこに なにが あるかを おぼえよう。

一番右側の絵がブランクになります。「○のところにあったのはどれかな?タッチしよう。」という音声が流れるので、選択肢から選んでタッチします。

f:id:bokipapa:20210406070440j:plain

○のところにあったのはどれかな?タッチしよう。

自動で答え合わせされます。隠れていた鉛筆が現れ、正解したので○が表示されています。

f:id:bokipapa:20210406070731j:plain

○のところにあったのはどれかな?タッチしよう。正解

ひらがな

ひらがなの練習です。「カードをタッチしよう。」という音声が流れるので、3枚の中から1つを選んでタッチします。左のカードをタッチしました。

f:id:bokipapa:20210406081417j:plain

カードをタッチしよう。

「ものの なまえを きいてみよう。」という音声に続いて、「しまうま」と読み上げられます。

f:id:bokipapa:20210406120440j:plain

ものの なまえを きいてみよう。

このあと、「ただしい かきかたを みてみよう」という音声に続いて、「し」の書き順アニメーションが流れます。

f:id:bokipapa:20210406124353j:plain

ただしい かきかたを みてみよう

次に「し」の文字を2回なぞり書きします。

f:id:bokipapa:20210406124714j:plain

2かい なぞって かいてみよう。

最後にお手本を真似して自分で書いてみます。

f:id:bokipapa:20210406125042j:plain

おてほんを まねして かいてみよう。

ひらがなの練習は3文字ずつ。3文字終わる度にこのような画面でお祝いしてくれます。

f:id:bokipapa:20210406140953j:plain

ひらがなを かいてみよう。

他の文字はこんな感じ。多少字形が崩れてもマルにしてくれるようです。

f:id:bokipapa:20210407234504j:plain

ひらがな「ち」の練習

f:id:bokipapa:20210407234537j:plain

ひらがな「つ」の練習

f:id:bokipapa:20210407234600j:plain

ひらがな「り」の練習

少しふざけて書いたので「へ」には見えませんが、これでもOK。子どもの自尊心を傷つけないように配慮されているのだとか。

f:id:bokipapa:20210407234622j:plain

ひらがな「へ」の練習

鉛筆を正しく持って紙に書くことは幼児にはなかなか難しい作業ですが、タブレットなら大丈夫。まだ筆圧の弱いだっくんも上手に書けていました。

まずは、スマイルゼミで書く練習をして、慣れてきたら紙に書く練習も加えていこうと思っています。

 Point
タブレットなら、ひらがなの「書き」にも簡単に楽しく取り組めます。

運筆練習

「スタートから ゴールまで はみださないように ペンでなぞろう。」という問題。楽しげな画面で運筆練習ができます。はみ出しそうになると、絵と音声で教えてくれます。

f:id:bokipapa:20210408000838j:plain

はみ出さないようにペンでなぞろう

上手に引けてますね。

f:id:bokipapa:20210408000935j:plain

はみ出さないようにペンでなぞろう

f:id:bokipapa:20210408000952j:plain

はみ出さないようにペンでなぞろう

f:id:bokipapa:20210408001018j:plain

はみ出さないようにペンでなぞろう

点つなぎ

「お手本と同じ形の線を引こう。」という問題。少し難しいかな…と思ったのですが、上手にできました。間違えたときは、線をタッチすると消すことができます。

f:id:bokipapa:20210408002109j:plain

お手本と同じ形の線を引こう

f:id:bokipapa:20210408002141j:plain

お手本と同じ形の線を引こう

f:id:bokipapa:20210408002201j:plain

お手本と同じ形の線を引こう

f:id:bokipapa:20210408002220j:plain

お手本と同じ形の線を引こう

ぬりえ

3月の年少さん講座にはぬりえもありました。だっくんはぬりえが大好き!特に、パトカーや新幹線が出てくると、興味津々という感じで取り組んでいました。

f:id:bokipapa:20210408060543j:plain

ぬりえに取り組むだっくん

f:id:bokipapa:20210408060720j:plain

いろをぬろう

f:id:bokipapa:20210408060813j:plain

いろをぬろう。新幹線

f:id:bokipapa:20210408060852j:plain

いろをぬろう。

f:id:bokipapa:20210408060923j:plain

いろをぬろう。

f:id:bokipapa:20210408061006j:plain

いろをぬろう。

f:id:bokipapa:20210408061045j:plain

いろをぬろう。

f:id:bokipapa:20210408061148j:plain

いろをぬろう。

「子ども一人でも学べる」は本当だった。

スマイルゼミのタブレットは

  • その日何をすればよいかすぐにわかる
  • 問題文と答え・解説すべてを読み上げてくれる
  • 解答はすぐに自動で丸つけしてくれる

このような機能が備わっているため、子ども一人でも学ぶことができます。

だっくんが取り組む時には私が側にいるようにしていますが、だっくんはほぼ一人で取り組むことができています。 

 Point
「子ども一人でも学べる」は本当だった。
スマイルゼミのキャンペーン

スマイルゼミではキャンペーン実施中です。

キャンペーン1 全額返金保証キャンペーン
通常は「12か月間の継続利用」がスマイルゼミ入会の条件です。キャンペーン中の今なら、スマイルゼミに納得できず解約する場合、会費、タブレット代を含む全額が返金されます。(申込みから約2週間)

▼資料請求はこちら
スマイルゼミ【幼児コース】

f:id:bokipapa:20210321164710j:plain

全額返金保証キャンペーン

キャンペーン2 オンラインセミナーキャンペーン
オンラインセミナーを視聴すると、タブレットあんしんサポート 3,960円分が無料になります。
▼オンラインセミナーはこちら
スマイルゼミ【幼児コース】

f:id:bokipapa:20210611115619j:plain

タブレットあんしんサポートが無料!

利用方法

セミナー配信ページの下にある「幼児コースのご入会はこちら」ボタンをクリックして申し込み手続きを行います。

f:id:bokipapa:20220331071050j:plain

オンラインセミナーキャンペーンのお申し込みはこちら

キャンペーン3 4月講座無料配信キャンペーン
オンラインセミナーを視聴すると、4月講座が無料(5月講座から正式に受講開始)となります。

f:id:bokipapa:20220331071433j:plain

4月講座が無料、5月講座から受講開始

▼オンラインセミナーはこちら
スマイルゼミ【幼児コース】

オンラインセミナー日程

キャンペーン4 友達紹介キャンペーン

f:id:bokipapa:20220330194223j:plain

友達紹介キャンペーン

お友達がスマイルゼミを利用している場合、紹介した人と紹介された人両方に1,000円分のデジタルギフトがプレゼントされます。

利用方法

ここに紹介者ID(メールアドレス)を入力します。

f:id:bokipapa:20210403090136j:plain

紹介者ID(メールアドレス)入力欄

お知り合いにスマイルゼミ利用者がいないという場合は、よろしければ私の紹介ID(chebupapa@gmail.com)をご利用ください。
個人情報のやり取りはないので安心です。
紹介制度を利用していただけると、私もデジタルギフトがもらえてうれしいです。

キャンペーン5 兄弟紹介キャンペーン

もし兄弟がすでにスマイルゼミ に入会している場合、または、2人以上同時に入会する場合、2人入会で5,000円分、3人入会で10,000円分のデジタルギフトがもらえます。
この場合、スマイルゼミ に入会する際に「Just アカウントを登録済みのお客様」からログインして、「お2人目以降のお手続き」の画面で入会申し込みをします。

f:id:bokipapa:20220330195727j:plain

ご兄弟スタート応援キャンペーン

キャンペーン6 スマイルゼミ体験会参加キャンペーン
スマイルゼミの体験会に参加すると、タブレット安心サポートが1年間分無料になる特典をもらえる場合があります。オンラインセミナーのクーポンコードとの併用はできません。

キャンペーン7 スマートティーポット teplo  プレゼントキャンペーン
キャンペーン中の今入会すると、スマートティーポット teplo が抽選で合計10名様に当たります。(4月27日まで)

f:id:bokipapa:20220331075759j:plain

スマートティーポット teplo

 

キャンペーンを利用して、お得に入会しましょう!

 

スマイルゼミの取り組み状況

タブレットが届いたのは3月中旬。3月は年少コースを受講し、4月1日からは年中コースがスタートしました。

毎日の取り組みの様子をまとめてみました。

3月

3月18日

記念すべき第1回。学習を振り返る「○月○日のできた!」では、記念スタンプを押すことができました。

f:id:bokipapa:20210407231743j:plain

3月18日のできた!

3月18日は、「ひらがなのれんしゅう」「なにがあったかな?」「かずのおさらい」など7講座に取り組みました。 

f:id:bokipapa:20210407202303j:plain

3月18日 学習の記録

3月19日

3月19日は、「ひらがなのれんしゅう」「はんぶんにおったかたち」「なぞってすすもう」「きがえ」など17講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210407231836j:plain

3月19日のできた!

f:id:bokipapa:20210407202444j:plain

3月19日 学習の記録

3月20日

3月20日は、「ひらがなのれんしゅう」「なにがあったかな?」「ひらがなの おととかたち」「どれの かげかな」など21講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210407231907j:plain

3月20日のできた!

f:id:bokipapa:20210407202524j:plain

3月20日 学習の記録

3月21日

3月21日は、「なにがあったかな?」「なかなおり」「すうじにタッチ」「ぬりえをしよう」など8講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210407231957j:plain

3月21日のできた!

f:id:bokipapa:20210407202606j:plain

3月21日 学習の記録

3月22日(5回目)

3月22日はスマイルゼミを始めて5回目!ということで5回目記念のスタンプが押されています。

「なにがあったかな?」「どれのかげかな?」「なぞってすすもう」「きがえ」「10までかぞえよう」など21講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210407232024j:plain

3月22日のできた!

f:id:bokipapa:20210407225430j:plain

3月22日 学習の記録

▼3月23日から11月30日までの全記録はこちら。

3月のまとめ

3月の取り組みのまとめです。

3月年少コースでは24講座が配信され、だっくんは14日間で合計189回取り組みました。1日平均13.5回やったことになります。

4月以降も継続できるよう見守っていきたいと思います。

f:id:bokipapa:20210408113401j:plain

年少3月 学習の記録

f:id:bokipapa:20210408113439j:plain

年少3月 学習の記録

f:id:bokipapa:20210408113458j:plain

年少3月 学習の記録

4月

4月1日

4月に入り年中コースがスタートしました。4月1日は、「ひらがなのれんしゅう」「なにがあったかな?」「かたちをみつけよう」「はるがきた(英語プレミアムHOP)」など8講座に取り組みました。

いよいよ英語プレミアムHOPもスタート!楽しみです。

f:id:bokipapa:20210408154955j:plain

4月1日のできた!

f:id:bokipapa:20210408160212j:plain

4月1日 学習の記録

4月2日

4月2日は、「ひらがなのれんしゅう」「5までのかずをかぞえよう」「どれのかげかな?」「さんびきのこぶた(英語プレミアムHOP)」「ジャングルでかくれんぼ(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210408155031j:plain

4月2日のできた!

f:id:bokipapa:20210408160239j:plain

4月2日 学習の記録

4月3日

4月3日は、「ひらがなのれんしゅう」「5までのかずをかぞえよう」「なんのかげかな?」「くだものをかいにいこう(英語プレミアムHOP)」など5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210408155055j:plain

4月3日のできた!

f:id:bokipapa:20210408160307j:plain

4月3日 学習の記録

4月4日

4月4日は、「ひらがなのれんしゅう」「10までかぞえよう」「なんのかげかな?」「こうつうあんぜん」「やさいをかいにいこう(英語プレミアムHOP)」「だいどころになにがあるかな?(英語プレミアムHOP)」など9講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210408155137j:plain

4月4日のできた!

f:id:bokipapa:20210408160331j:plain

4月4日 学習の記録

4月5日

4月5日は、「ひらがなのれんしゅう」「なぞってすすもう」「なんのかげかな?」「10までかぞえよう」「はるののはらのはな」「はんぶんにおったかたち」「キャッチボールをしよう(英語プレミアムHOP)」など10講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210408155159j:plain

4月5日のできた!

f:id:bokipapa:20210408160431j:plain

4月5日 学習の記録

4月6日(20回目)

4月6日は、「10までかぞえよう」「なぞってすすもう」「どんなかたちだったかな?」「はるのことば」「おなじかずのものをみつけよう」「めいろをすすもう」「ふれあいどうぶつえんへいこう(英語プレミアムHOP)」など9講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210408155252j:plain

4月6日のできた!

f:id:bokipapa:20210408160455j:plain

4月6日 学習の記録

5月 

5月1日

5月1日は、「こどものひ」「ゆうきをだそう」「ちょう」「かたちのなかま」「チャンツ(たべもの)(英語プレミアムHOP)」など9講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210502051230j:plain

5月1日のできた!

f:id:bokipapa:20210502051311j:plain

5月1日 学習の記録

5月2日

5月2日は、「かたちのなかま」「こどものひ」「ゆうきをだそう」「ちょう」「たべものにタッチ!(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210503051131j:plain

5月2日のできた!

f:id:bokipapa:20210503051159j:plain

5月2日 学習の記録

5月3日

5月3日は、「10までのかずをかぞえよう」「いちご」「チャンツ(たべもの)(英語プレミアムHOP)」「たべものにタッチ!(英語プレミアムHOP)」「メニューをさがそう(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210504051118j:plain

5月3日のできた!

f:id:bokipapa:20210504051152j:plain

5月3日 学習の記録

5月4日

5月4日は、「こどものひ」「かずのならびかた」「さがしているのはなにかな」「はるがきた(英語プレミアムHOP)」など14講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210505101827j:plain

5月4日のできた!

f:id:bokipapa:20210505101943j:plain

5月4日 学習の記録

5月5日

5月5日は、「ひらがなのれんしゅう」「めいろをすすもう」「えあわせカードにちょうせん!」「おむすびころりん(英語プレミアムHOP)」「へやにあるもの(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210506062500j:plain

5月5日のできた!

f:id:bokipapa:20210506062535j:plain

5月5日 学習の記録

5月6日(50回目)

5月6日は、「なぞってすすもう」「どんなじゅんばんかな」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210507065803j:plain

5月6日のできた!

f:id:bokipapa:20210507065833j:plain

5月6日 学習の記録

6月

6月1日

6月1日は、「ひらがなのれんしゅう」「10までかぞえよう」「あめのきせつ」「おみせをかたづけよう①(英語プレミアムHOP)」「メリーさんのひつじ(英語プレミアムHOP)」など21講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210602111852j:plain

6月1日のできた!

f:id:bokipapa:20210602111920j:plain

6月1日 学習の記録

6月2日

6月2日は、「ひらがなのれんしゅう」「ぼくのともだち(英語プレミアムHOP)」「おみせをかたづけよう②(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210603114832j:plain

6月2日のできた!

f:id:bokipapa:20210603114856j:plain

6月2日 学習の記録

6月3日

6月3日は、「おはなしのじゅんばん」「あめのきせつ」「ぼくのともだち(英語プレミアムHOP)」「おみせでえらぼう(英語プレミアムHOP)」など16講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210604151037j:plain

6月3日のできた!

f:id:bokipapa:20210604151105j:plain

6月3日 学習の記録

6月4日

6月4日は、「じゃがいもほり」「いちご」「キャンディーをかおう!(英語プレミアムHOP)」「えあわせカードにちょうせん(英語プレミアムHOP)」など11講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210605235059j:plain

6月4日のできた!

f:id:bokipapa:20210605235122j:plain

6月4日 学習の記録

6月5日

6月5日は、「すうじをかこう」「おはなしのじゅんばん」「じゃがいもほり」「ぼくのともだち(英語プレミアムHOP)」など23講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210606235706j:plain

6月5日のできた!

f:id:bokipapa:20210606235730j:plain

6月5日 学習の記録

6月15日

6月15日は、「ひらがなのれんしゅう」「すうじをかこう」「じゃがいもほり」「おみせをかたづけよう②(英語プレミアムHOP)」など14講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210617104328j:plain

6月15日のできた!

f:id:bokipapa:20210617104408j:plain

6月15日 学習の記録

6月25日

6月25日は、「ひらがなのれんしゅう」「なぞってすすもう」「あてはまるえはどれかな」「おみせをかたづけよう②(英語プレミアムHOP)」などの5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210626135511j:plain

6月25日のできた!

f:id:bokipapa:20210626135537j:plain

6月25日 学習の記録

7月

7月1日

7月1日は、「10までかぞえよう」「なんのおとかな?」「なぞってすすもう」「やまでハイキング(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210702101217j:plain

7月1日のできた!

f:id:bokipapa:20210702101247j:plain

7月1日 学習の記録

7月2日

7月2日は、「たなばた」「なんばんめ」「あいさつ」「モンスターをたいじしよう(英語プレミアムHOP)」など13講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210704103813j:plain

7月2日のできた!

f:id:bokipapa:20210704103838j:plain

7月2日 学習の記録

7月3日

7月3日は、「ひらがなのれんしゅう」「せみ」「のんだりょうをくらべよう」「モンスターをたいじしよう(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210704104011j:plain

7月3日のできた!

f:id:bokipapa:20210704104033j:plain

7月3日 学習の記録

7月4日

7月4日は、「ひらがなのれんしゅう」「なにがあったかな?」「なつのことば」「ひらがなのおさらい」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210705132030j:plain

7月4日のできた!

f:id:bokipapa:20210705132147j:plain

7月4日 学習の記録

7月5日

7月5日は、「ひらがなのれんしゅう」「かたちをつくろう」「かたちをかこう」「やまでハイキング(英語プレミアムHOP)」など11講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210706103941j:plain

7月5日のできた!

f:id:bokipapa:20210706104004j:plain

7月5日 学習の記録

8月

8月1日

8月1日は、「たべものをくばろう」「しりとりをしよう」「めいろをすすもう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210806162624j:plain

8月1日のできた!

f:id:bokipapa:20210806162730j:plain

8月1日 学習の記録

8月2日

8月2日は、「なつまつり」「なつのくさばなあそび」「どうぶつえんのしごと」「うみべのいきもの」など11講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210806163547j:plain

8月2日のできた!

f:id:bokipapa:20210806163639j:plain

8月2日 学習の記録

8月3日

8月3日は、「おなじかず、ちがうかず」「かくれたえをみつけよう」「ボールをかごにいれよう」「うさぎとかめ(英語プレミアムHOP)」など15講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210806164623j:plain

8月3日のできた!

f:id:bokipapa:20210806164654j:plain

8月3日 学習の記録

8月4日

8月4日は、「どうぶつのなまえ」「さがしものはなにかな?(英語プレミアムHOP)」「どのひとかな?(英語プレミアムHOP)」「カードあわせをしよう!(英語プレミアムHOP)」など8講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210806165715j:plain

8月4日のできた!

f:id:bokipapa:20210806165743j:plain

8月4日 学習の記録

8月5日

8月5日は、「なつのくさばなあそび」「りょうをくらべよう」「へんしんできるかな?(英語プレミアムHOP)」「ちぇっくもんだい(英語プレミアムHOP)」など12講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210806170939j:plain

8月5日のできた!

f:id:bokipapa:20210806171005j:plain

8月5日 学習の記録

9月

9月1日

9月1日は、「すうじをかこう」「うみのいきもののなまえ」「いくつでてきたかな?」「リトミック(おたんじょうび)(英語プレミアムHOP)」など10講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210903123317j:plain

9月1日のできた!

f:id:bokipapa:20210903123342j:plain

9月1日 学習の記録

9月2日

9月2日は、「ひらがなのれんしゅう」「あかとんぼ」「うえからみたら」「おたんじょうびおめでとう!(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210903123806j:plain

9月2日のできた!

f:id:bokipapa:20210903123830j:plain

9月2日 学習の記録

9月3日

9月3日は、「ひらがなのれんしゅう」「なぞってすすもう」「ミュージックタウン(英語プレミアムHOP)」「まきものをとりかえそう(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210907122216j:plain

9月3日のできた!

f:id:bokipapa:20210907122309j:plain

9月3日 学習の記録

9月4日

9月4日は、「おつきみ」「つきのうさぎのおくりもの」「ながさをくらべよう」「リトミック(おたんじょうび)(英語プレミアムHOP)」など14講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210907122506j:plain

9月4日のできた!

f:id:bokipapa:20210907122555j:plain

9月4日 学習の記録

9月5日

9月5日は、「ひらがなのれんしゅう」「ぜんぶあつめてすすもう」「にているひらがな」「なにをもっているかな?(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20210907122848j:plain

9月5日のできた!

f:id:bokipapa:20210907122936j:plain

9月5日 学習の記録

10月

10月1日

10月1日は、「ひらがなのれんしゅう」「あきのことば」「さがしているおうちはどこかな?」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211005124109j:plain

10月1日のできた!

f:id:bokipapa:20211005124140j:plain

10月1日 学習の記録

10月2日

10月2日は、「ころがしてみよう」「かげにないものはどれかな?」「おなじかずのものをみつける」「かぐやひめ(英語プレミアムHOP)」などの21講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211005124715j:plain

10月2日のできた!

f:id:bokipapa:20211005124740j:plain

10月2日 学習の記録

10月3日

10月3日は、「ハロウィン」「たりないかたち」「ちいさい「っ」」「じかんわり(英語プレミアムHOP)」などの10講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211005125614j:plain

10月3日のできた!

f:id:bokipapa:20211005125644j:plain

10月3日 学習の記録

10月4日

10月4日は、「あきのことば」「ころがしてみよう」「めいろをすすもう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」などの14講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211005130440j:plain

10月4日のできた!

f:id:bokipapa:20211005130503j:plain

10月4日 学習の記録

10月5日

10月5日は、「1から12のすうじをかぞえよう」「うごきをあらわすことば」「おこめからできるたべもの」「トリック・オア・トリート(英語プレミアムHOP)」などの11講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211007190601j:plain

10月5日のできた!

f:id:bokipapa:20211007190624j:plain

10月5日 学習の記録

11月

11月1日

11月1日は、「ひらがなのれんしゅう」「しちごさん」「どちらにまわるかな?」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211108191411j:plain

11月1日のできた!

f:id:bokipapa:20211108191504j:plain

11月1日 学習の記録

11月2日

11月2日は、「すいぞくかん」「ひらがなのれんしゅう」「ひみつのばしょ(英語プレミアムHOP)」「カードをひろおう(英語プレミアムHOP)」など8講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211108191750j:plain

11月2日のできた!

f:id:bokipapa:20211108191814j:plain

11月2日 学習の記録

11月3日

11月3日は、「たべものをわけよう」「かたちをみつけよう」「こうえんであそぼう(英語プレミアムHOP)」「しあわせならてをたたこう(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211108202708j:plain

11月3日のできた!

f:id:bokipapa:20211108202731j:plain

11月3日 学習の記録

11月4日

11月4日は、「さがしているのはどれかな?」「なんばんめ」「しゃしんをとろう!(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211108203013j:plain

11月4日のできた!

f:id:bokipapa:20211108203036j:plain

11月4日 学習の記録

11月5日

11月5日は、「すうじをかこう」「もじぬりえ」「クイズにこたえよう(英語プレミアムHOP)」「ぼくのいえの1日(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211108203207j:plain

11月5日のできた!

f:id:bokipapa:20211108203229j:plain

11月5日 学習の記録

11月22日

11月22日は、「いらないかたち」「ひらがなのれんしゅう」「さがしているのはどれかな?」「じかんわり(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211125112028j:plain

11月22日のできた!

f:id:bokipapa:20211125112056j:plain

11月22日 学習の記録

12月

12月1日

12月1日は、「みちをつなげる」「ふゆのことば」「かたちをみつけよう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211206084032j:plain

12月1日のできた!

f:id:bokipapa:20211206084100j:plain

12月1日 学習の記録

12月2日

12月2日は、「ケーキをつくるしごと」「クリスマスとねんまつ」「おりがみをひたいたら」など5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211206084301j:plain

12月2日のできた!

f:id:bokipapa:20211206084325j:plain

12月2日 学習の記録

12月3日

12月3日は、「おはなしのじゅんばん」「なぞってすすもう」「かくれているれっしゃ」「うちゅうのたび(英語プレミアムHOP)」など9講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211206084510j:plain

12月3日のできた!

f:id:bokipapa:20211206084536j:plain

12月3日 学習の記録

12月4日

12月4日は、「おもさくらべ」「とけいにすうじをいれよう」「ひらがなのれんしゅう」「クリスマスツリーをかざろう(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211206084801j:plain

12月4日のできた!

f:id:bokipapa:20211206084827j:plain

12月4日 学習の記録

12月5日

12月5日は、「かずのやりとり」「ながさをくらべよう」「うちゅうのたび(英語プレミアムHOP)」など4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211206085001j:plain

12月5日のできた!

f:id:bokipapa:20211206085025j:plain

12月5日 学習の記録

12月6日

12月6日は、「すうじをかこう」「チャンツ(おかし)(英語プレミアムHOP)」「えあわせゲーム(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211212174419j:plain

12月6日のできた!

f:id:bokipapa:20211212174440j:plain

12月6日 学習の記録

12月7日

12月7日は、「みちをつなげる」「なんのなかまかな」「どのまどかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211212174614j:plain

12月7日のできた!

f:id:bokipapa:20211212174640j:plain

12月7日 学習の記録

12月8日

12月8日は、「きょうりゅう」「うごきをあらわすことば」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211212174805j:plain

12月8日のできた!

f:id:bokipapa:20211212174830j:plain

12月8日 学習の記録

12月9日

12月9日は、「おなじじこくのとけい」「おりがみをひらいたら」「1えんだまでおかいもの」「アルバムのしゃしん(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211212174938j:plain

12月9日のできた!

f:id:bokipapa:20211212175001j:plain

12月9日 学習の記録

12月10日

12月10日は、「ビンゴゲーム」「ひらがなのれんしゅう」「どのまどかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211212175308j:plain

12月10日のできた!

f:id:bokipapa:20211212175332j:plain

12月10日 学習の記録

12月11日

12月11日は、「ちいさい「っ」のまとめ」「なぞってすすもう」「おもさくらべ」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211212175459j:plain

12月11日のできた!

f:id:bokipapa:20211212175527j:plain

12月11日 学習の記録

12月12日

12月12日は、「ただしいばしょにおこう」「ひらがなのれんしゅう」「アルバムのしゃしん(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211218133401j:plain

12月12日のできた!

f:id:bokipapa:20211218133426j:plain

12月12日 学習の記録

12月13日

12月13日は、「とけいにすうじをいれよう」「かずのやりとり」「カードあわせをしよう!(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211218133601j:plain

12月13日のできた!

f:id:bokipapa:20211218133627j:plain

12月13日 学習の記録

12月14日

12月14日は、「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」「アルバムのしゃしん(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211218133805j:plain

12月14日のできた!

f:id:bokipapa:20211218133829j:plain

12月14日 学習の記録

12月15日

12月15日は、「なんのなかまかな」「うごきをあらわすことば」「えあわせゲーム(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211218134021j:plain

12月15日のできた!

f:id:bokipapa:20211218134043j:plain

12月15日 学習の記録

12月16日

12月16日は、「おなじじこくのとけい」「すうじをかこう」「こうえんであそぼう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211218134224j:plain

12月16日のできた!

f:id:bokipapa:20211218134247j:plain

12月16日 学習の記録

12月17日

12月17日は、「おはなしのじゅんばん」「1えんだまでおかいもの」「ビンゴゲーム」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211218134358j:plain

12月17日のできた!

f:id:bokipapa:20211218134422j:plain

12月17日 学習の記録

12月18日

12月18日は、「ながさをくらべよう」「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211220174720j:plain

12月18日のできた!

f:id:bokipapa:20211220174743j:plain

12月18日 学習の記録

12月19日

12月19日は、「かくれているれっしゃ」「みちをつなげる」「ただしいばしょにおこう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211220174923j:plain

12月19日のできた!

f:id:bokipapa:20211220174946j:plain

12月19日 学習の記録

12月20日

12月20日は、「おりがみをひらいたら」「ケーキをつくるしごと」「ふゆのことば」「クリスマスツリーをかざろう(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211223234038j:plain

12月20日のできた!

f:id:bokipapa:20211223234108j:plain

12月20日 学習の記録

12月21日

12月21日は、「なぞってすすもう」「おもさくらべ」「とけいにすうじをいれよう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211223234410j:plain

12月21日のできた!

f:id:bokipapa:20211223234436j:plain

12月21日 学習の記録

12月22日

12月22日は、「かずのやりとり」「ひらがなのれんしゅう」「クイズにこたえよう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211223234602j:plain

12月22日のできた!

f:id:bokipapa:20211223234624j:plain

12月22日 学習の記録

12月23日

12月23日は、「なんのなかまかな」「うごきをあらわすことば」「えあわせゲーム(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211226015956j:plain

12月23日のできた!

f:id:bokipapa:20211226020019j:plain

12月23日 学習の記録

12月24日

12月24日は、「おなじじこくのとけい」「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211226020201j:plain

12月24日のできた!

f:id:bokipapa:20211226020226j:plain

12月24日 学習の記録

12月25日

12月25日は、「おはなしのじゅんばん」「1えんだまでおかいもの」「ビンゴゲーム」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211226020341j:plain

12月25日のできた!

f:id:bokipapa:20211226020405j:plain

12月25日 学習の記録

12月26日

12月26日は、「ただしいばしょにおこう」「ひらがなのれんしゅう」「ゴールをめざそう!(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211229093938j:plain

12月26日のできた!

f:id:bokipapa:20211229094055j:plain

12月26日 学習の記録

12月27日

12月27日は、「みちをつなげる」「かくれているれっしゃ」「ながさをくらべよう」「たべもののなまえ」「パズルをしよう(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211229094231j:plain

12月27日のできた!

f:id:bokipapa:20211229094657j:plain

12月27日 学習の記録

12月28日

12月28日は、「とけいをあわせよう」「10までかぞえよう」「すうじをかこう」「おせちりょうり(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20211229094838j:plain

12月28日のできた!

f:id:bokipapa:20211229094903j:plain

12月28日 学習の記録

12月29日

12月29日は、「ならびかた」「なぞってすすもう」「おりがみをひらいたら」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220103120708j:plain

12月29日のできた!

f:id:bokipapa:20220103120744j:plain

12月29日 学習の記録

12月30日

12月30日は、「めいろをすすもう」「のりもののなまえ」「ふゆにさくはな」「ひらがなのれんしゅう」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220103120901j:plain

12月30日のできた!

f:id:bokipapa:20220103120927j:plain

12月30日 学習の記録

12月31日

12月31日は、「つみきあそび」「おおいすくない」「10までかぞえよう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220103121117j:plain

12月31日のできた!

f:id:bokipapa:20220103121157j:plain

12月31日 学習の記録

2022年1月

1月1日

1月1日は、「おしょうがつ」「くだものややさいのきりくち」「ちいさい「ゃ」「ゅ」「ょ」」「おたんじょうびおめでとう(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220103121323j:plain

1月1日のできた!

f:id:bokipapa:20220103121355j:plain

1月1日 学習の記録

1月2日

1月2日は、「なぞってすすもう」「チャンツ(ふゆ)(英語プレミアムHOP)」「ゆきのなかであそぼう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220103121721j:plain

1月2日のできた!

f:id:bokipapa:20220103121751j:plain

1月2日 学習の記録

1月3日

1月3日は、「トランプあそび」「ひらがなのれんしゅう」「せかいのくに(英語プレミアムHOP)」「おおきなかぶ(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220105174510j:plain

1月3日のできた!

f:id:bokipapa:20220105174534j:plain

1月3日 学習の記録

1月4日

1月4日は、「おもちゃのいえで」「しょくじのマナー」「とけいをあわせよう」など5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220105174754j:plain

1月4日のできた!

f:id:bokipapa:20220105174816j:plain

1月4日 学習の記録

1月5日

1月5日は、「ひらがなのれんしゅう」「あいさつをしよう(英語プレミアムHOP)」「どのくにかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220108151803j:plain

1月5日のできた!

f:id:bokipapa:20220108151827j:plain

1月5日 学習の記録

1月6日

1月6日は、「ならびかた」「あいさつをしよう(英語プレミアムHOP)」「ゴールをめざそう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220108152007j:plain

1月6日のできた!

f:id:bokipapa:20220108152029j:plain

1月6日 学習の記録

1月7日

1月7日は、「ひらがなのれんしゅう」「どのくにかな?(英語プレミアムHOP)」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220108152140j:plain

1月7日のできた!

f:id:bokipapa:20220108152202j:plain

1月7日 学習の記録

1月8日

1月8日は、「くだものややさいのきりくち」「おおいすくない」「つみきあそび」「おおきなかぶ(英語プレミアムHOP)」「クリスマスおめでとう(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220114085036j:plain

1月8日のできた!

f:id:bokipapa:20220114085057j:plain

1月8日 学習の記録

1月9日

1月9日は、「ひらがなのれんしゅう」「アルバムのしゃしん(英語プレミアムHOP)」など2講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220114085253j:plain

1月9日のできた!

f:id:bokipapa:20220114085315j:plain

1月9日 学習の記録

1月10日

1月10日は、「トランプあそび」「おなじおもさにしよう」「ゆきのなかであそぼう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220114085444j:plain

1月10日のできた!

f:id:bokipapa:20220114085510j:plain

1月10日 学習の記録

1月11日

1月11日は、「ひらがなのれんしゅう」「とけいをえらぼう」「かさねてみよう」「プリントをきれいにしよう(英語プレミアムHOP)」「どのまどかな?(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220114085624j:plain

1月11日のできた!

f:id:bokipapa:20220114085646j:plain

1月11日 学習の記録

1月12日

1月12日は、「なぞってすすもう」「10までかぞえよう」「おふろ」「さんびきのこぶた(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220114085841j:plain

1月12日のできた!

f:id:bokipapa:20220114085903j:plain

1月12日 学習の記録

1月13日

1月13日は、「ひらがなのれんしゅう」「ならびかた」「しょくじのマナー」「せかいのくに(英語プレミアムHOP)」など12講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220114090105j:plain

1月13日のできた!

f:id:bokipapa:20220114090125j:plain

1月13日 学習の記録

1月14日

1月14日は、「つみきあそび」「めいろをすすもう」「あいさつをしよう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220117140912j:plain

1月14日のできた!

f:id:bokipapa:20220117140945j:plain

1月14日 学習の記録

1月15日

1月15日は、「くだものややさいのきりくち」「おおいすくない」「ひらがなのれんしゅう」「おおきなかぶ(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220117141239j:plain

1月15日のできた!

f:id:bokipapa:20220117141310j:plain

1月15日 学習の記録

1月16日

1月16日は、「なぞってすすもう」「おもさくらべ」「こどものひ」「カードあわせをしよう(英語プレミアムHOP)」など5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220117142354j:plain

1月16日のできた!

f:id:bokipapa:20220117142419j:plain

1月16日 学習の記録

1月17日

1月17日は、「ひらがなのれんしゅう」「せかいのくに(英語プレミアムHOP)」「ゆきのなかであそぼう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220122140212j:plain

1月17日のできた!

f:id:bokipapa:20220122140238j:plain

1月17日 学習の記録

1月18日

1月18日は、「おなじおもさにしよう」「トランプあそび」「とけいをえらぼう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220122140506j:plain

1月18日のできた!

f:id:bokipapa:20220122140532j:plain

1月18日 学習の記録

1月19日

1月19日は、「かさねてみよう」「ひらがなのれんしゅう」「せかいのくに(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220122140720j:plain

1月19日のできた!

f:id:bokipapa:20220122140744j:plain

1月19日 学習の記録

1月20日

1月20日は、「とけいをあわせよう」「10までかぞえよう」「なぞってすすもう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220122140946j:plain

1月20日のできた!

f:id:bokipapa:20220122141015j:plain

1月20日 学習の記録

1月21日

1月21日は、「ひらがなのれんしゅう」「ならびかた」「せかいのくに(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220126190242j:plain

1月21日のできた!

f:id:bokipapa:20220122141243j:plain

1月21日 学習の記録

1月22日

1月22日は、「くだものややさいのきりくち」「つみきあそび」「おおいすくない」「ふゆのしぜんげんしょう」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220126191643j:plain

1月22日のできた!

f:id:bokipapa:20220126191709j:plain

1月22日 学習の記録

1月23日

1月23日は、「とけいにすうじをいれよう」「ひらがなのれんしゅう」「めいろをすすもう」「ゴールをめざそう!(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220126191912j:plain

1月23日のできた!

f:id:bokipapa:20220126191936j:plain

1月23日 学習の記録

1月24日

1月24日は、「かずのやりとり」「アルバムのしゃしん(英語プレミアムHOP)」「ゆきのなかであそぼう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220126192236j:plain

1月24日のできた!

f:id:bokipapa:20220126192306j:plain

1月24日 学習の記録

1月25日

1月25日は、「トランプあそび」「ひらがなのれんしゅう」「アルバムのしゃしん(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220126192508j:plain

1月25日のできた!

f:id:bokipapa:20220126192532j:plain

1月25日 学習の記録

1月26日

1月26日は、「めいろをすすもう」「なんのなかまかな」「えあわせゲーム(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220126192726j:plain

1月26日のできた!

f:id:bokipapa:20220126192752j:plain

1月26日 学習の記録

1月27日

1月27日は、「とけいをえらぼう」「うごきをあらわすことば」「ひらがなのれんしゅう」「すうじをかこう」「クリスマスおめでとう(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220131072936j:plain

1月27日のできた!

f:id:bokipapa:20220131073002j:plain

1月27日 学習の記録

1月28日

1月28日は、「おなじおもさにしよう」「おなじじこくのとけい」「1えんだまでおかいもの」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220131073127j:plain

1月28日のできた!

f:id:bokipapa:20220131073154j:plain

1月28日 学習の記録

1月29日

1月29日は、「すうじをかこう」「かさねてみよう」「しかくのパズル」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220131073320j:plain

1月29日のできた!

f:id:bokipapa:20220131073345j:plain

1月29日 学習の記録

1月30日

1月30日は、「ビンゴゲーム」「ただしいばしょにおこう」「あいさつをしよう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220131073500j:plain

1月30日のできた!

f:id:bokipapa:20220131073525j:plain

1月30日 学習の記録

1月31日

1月31日は、「おはなしのじゅんばん」「まめまき」「ひらがなとカタカナ」「かくれんぼ(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220204140941j:plain

1月31日のできた!

f:id:bokipapa:20220204141027j:plain

1月31日 学習の記録

2月

2月1日

2月1日は、「さがしているのはどれ?」「10までかぞえよう」「シンデレラ(英語プレミアムHOP)」「たずねてみよう(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220204141459j:plain

2月1日のできた!

f:id:bokipapa:20220204141604j:plain

2月1日 学習の記録

2月2日

2月2日は、「せいくらべ」「そうたくんのいちにち」「ひらがなのれんしゅう」「うがいとてあらい」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220204142041j:plain

2月2日のできた!

f:id:bokipapa:20220204142108j:plain

2月2日 学習の記録

2月3日

2月3日は、「どんなならびかたかかな?」「しゃしんをとったよ」「たりないかたち」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220204142339j:plain

2月3日のできた!

f:id:bokipapa:20220204142422j:plain

2月3日 学習の記録

2月4日

2月4日は、「ひらがなのれんしゅう」「たずねてみよう(英語プレミアムHOP)」「かぐやひめ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220208090556j:plain

2月4日のできた!

f:id:bokipapa:20220208090623j:plain

2月4日 学習の記録

2月5日

2月5日は、「きのふゆめ」「かぜ」「さがしているのはどれ」「なぞってすすもう」「どのひとかな?(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220208090822j:plain

2月5日のできた!

f:id:bokipapa:20220208090846j:plain

2月5日 学習の記録

2月6日

2月6日は、「いくつたりない」「ひらがなのれんしゅう」「カードあわせをしよう!(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220208091146j:plain

2月6日のできた!

f:id:bokipapa:20220208091210j:plain

2月6日 学習の記録

2月7日

2月7日は、「おなじのうごきのひと」「ひらがなとカタカナ」「チャンツ(いえのなか)(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220208091359j:plain

2月7日のできた!

f:id:bokipapa:20220208091423j:plain

2月7日 学習の記録

2月8日

2月8日は、「おとやようすをあらわすことば」「おねがい(英語プレミアムHOP)」「いえのなかになにがあるかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220213091724j:plain

2月8日のできた!

f:id:bokipapa:20220213091751j:plain

2月8日 学習の記録

2月9日

2月9日は、「もじぬりえ」「なつのくさばなあそび」「せいくらべ」「せかいのくに(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220213091859j:plain

2月9日のできた!

f:id:bokipapa:20220213093422j:plain

2月9日 学習の記録

2月10日

2月10日は、「なんじかな?」「たりないかたち」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220213093607j:plain

2月10日のできた!

f:id:bokipapa:20220213093633j:plain

2月10日 学習の記録

2月11日

2月11日は、「かぞえかた」「なぞってすすもう」「カードをあわせしよう!(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220213093759j:plain

2月11日のできた!

f:id:bokipapa:20220213093826j:plain

2月11日 学習の記録

2月12日

2月12日は、「なかったものはどれ?」「ひらがなのれんしゅう」「さがしているのはどれ?」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220213093944j:plain

2月12日のできた!

f:id:bokipapa:20220213094010j:plain

2月12日 学習の記録

2月13日

2月13日は、「ちいさい「ゃ」「ゅ」「ょ」」「いくつたりない?」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220216191915j:plain

2月13日のできた!

f:id:bokipapa:20220216191943j:plain

2月13日 学習の記録

2月14日

2月14日は、「ひらがなのれんしゅう」「シンデレラ(英語プレミアムHOP)」「おねがい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220216192230j:plain

2月14日のできた!

f:id:bokipapa:20220216192255j:plain

2月14日 学習の記録

2月15日

2月15日は、「おなじうごきのひと」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」「いえのなかになにがあるかな(英語プレミアムHOP)」「HOPへようこそ(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220216192446j:plain

2月15日のできた!

f:id:bokipapa:20220216192509j:plain

2月15日 学習の記録

2月16日

2月16日は、「おとやようすをあらわすことば」「ひらがなのれんしゅう」「リトミック(すうじ)(英語プレミアムHOP)」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220220015635j:plain

2月16日のできた!

f:id:bokipapa:20220220015703j:plain

2月16日 学習の記録

2月17日

2月17日は、「なんじかな?」「とけいをあわせよう」「どのひとかな?(英語プレミアムHOP)」「たずねてみよう(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220220015937j:plain

2月17日のできた!

f:id:bokipapa:20220220020006j:plain

2月17日 学習の記録

2月18日

2月18日は、「かぞえかた」「ひらがなのれんしゅう」「どのくにかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220220020210j:plain

2月18日のできた!

f:id:bokipapa:20220220020237j:plain

2月18日 学習の記録

2月19日

2月19日は、「なかったものはどれ?」「たりないかたち」「なぞってすすもう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220220020444j:plain

2月19日のできた!

f:id:bokipapa:20220220020508j:plain

2月19日 学習の記録

2月20日

2月20日は、「ひらがなのれんしゅう」「いくつたりない?」「うがいとてあらい」「おおきなかぶ(英語プレミアムHOP)」など7講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220225113612j:plain

2月20日のできた!

f:id:bokipapa:20220225113644j:plain

2月20日 学習の記録

2月21日

2月21日は、「しゃしんをとったよ」「さがしているのはどれ?」「ひらがなとカタカナ」「うがいとてあらい」「シンデレラ(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220225114141j:plain

2月21日のできた!

f:id:bokipapa:20220225114211j:plain

2月21日 学習の記録

2月22日

2月22日は、「おなじうごきのひと」「ひらがなのれんしゅう」「あいさつをしよう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220225120230j:plain

2月22日のできた!

f:id:bokipapa:20220225120510j:plain

2月22日 学習の記録

2月23日

2月23日は、「おとやようすをあらわすことば」「なんじかな?」「いえのなかになにがあるかな(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220225120741j:plain

2月23日のできた!

f:id:bokipapa:20220225120811j:plain

2月23日 学習の記録

2月24日

2月24日は、「せいくらべ」「ひらがなのれんしゅう」「10までのかずをかぞえよう」「せかいのくに(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220225120955j:plain

2月24日のできた!

f:id:bokipapa:20220225121019j:plain

2月24日 学習の記録

2月25日

2月25日は、「なかったものはどれ?」「かぞえかた」「どんなならびかたかかな?」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220301193126j:plain

2月25日のできた!

f:id:bokipapa:20220301193157j:plain

2月25日 学習の記録

2月26日

2月26日は、「たりないかたち」「すうじをかこう」「ボールをかごにいれよう」「プリントをきれいにしよう(英語プレミアムHOP)」など11講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220301193934j:plain

2月26日のできた!

f:id:bokipapa:20220301194007j:plain

2月26日 学習の記録

2月27日

2月27日は、「ひらがなとカタカナ」「なぞってすすもう」「そうたくんのいちにち」「あいさつをしよう(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220301194244j:plain

2月27日のできた!

f:id:bokipapa:20220301194308j:plain

2月27日 学習の記録

2月28日

2月28日は、「いくつたりない?」「ひらがなのれんしゅう」「しゃしんをとったよ」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220301194524j:plain

2月28日のできた!

f:id:bokipapa:20220301194549j:plain

2月28日 学習の記録

3月

3月1日

3月1日は、「ひなまつり」「すうじをかこう」「ブランコにゆられて(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220304070553j:plain

3月1日のできた!

f:id:bokipapa:20220304070626j:plain

3月1日 学習の記録

3月2日

3月2日は、「おはなしのじゅんばん」「かずのおさらい」「おなじうごきのひと」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220304070835j:plain

3月2日のできた!

f:id:bokipapa:20220304070905j:plain

3月2日 学習の記録

3月3日

3月3日は、「うごきやようすをあらわすことば」「ひらがなのれんしゅう」「もうすぐねんちょうさん」「さそってみよう(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220304071057j:plain

3月3日のできた!

f:id:bokipapa:20220304071122j:plain

3月3日 学習の記録

3月4日

3月4日は、「さんかくとしかく」「こんちゅうのふゆごし」「いえのなかになにがあるかな(英語プレミアムHOP)」「さそってみよう(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220306211844j:plain

3月4日のできた!

f:id:bokipapa:20220306211916j:plain

3月4日 学習の記録

3月5日

3月5日は、「かずをあてよう」「ひらがなのれんしゅう」「もうすぐねんちょうさん」「なににさそっているかな?(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220306212404j:plain

3月5日のできた!

f:id:bokipapa:20220306212432j:plain

3月5日 学習の記録

3月6日

3月6日は、「なぞってすすもう」「おはなしのじゅんばん」「ももたろう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220306212655j:plain

3月6日のできた!

f:id:bokipapa:20220306212727j:plain

3月6日 学習の記録

3月7日

3月7日は、「とけいのすうじとはり」「りょうりをはこぼう」「りょうをくらべよう」「ブランコにゆられて(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220311155815j:plain

3月7日のできた!

f:id:bokipapa:20220311155842j:plain

3月7日 学習の記録

3月8日

3月8日は、「かんらんしゃ」「かずのおさらい」「でんわ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220311160355j:plain

3月8日のできた!

f:id:bokipapa:20220311160726j:plain

3月8日 学習の記録

3月9日

3月9日は、「もりのパーティー」「ひらがなのれんしゅう」「リトミック(うごき)(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220311161336j:plain

3月9日のできた!

f:id:bokipapa:20220311161403j:plain

3月9日 学習の記録

3月10日

3月10日は、「うごきやようすをあらわすことば」「かいもの(英語プレミアムHOP)」「なにをしているかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220311163207j:plain

3月10日のできた!

f:id:bokipapa:20220311163232j:plain

3月10日 学習の記録

3月11日

3月11日は、「みず」「ひろさくらべ」「でんわとかいものをしてみよう(英語プレミアムHOP)」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」など6講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220314130803j:plain

3月11日のできた!

f:id:bokipapa:20220314130838j:plain

3月11日 学習の記録

3月12日

3月12日は、「ちいさい「ゃ」「ゅ」「ょ」」「なんじのとけいかな?」「さんかくとしかく」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220314131215j:plain

3月12日のできた!

f:id:bokipapa:20220314131245j:plain

3月12日 学習の記録

3月13日

3月13日は、「ことばさがし」「おてがみをかこう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220314131610j:plain

3月13日のできた!

f:id:bokipapa:20220314131644j:plain

3月13日 学習の記録

3月14日

3月14日は、「なんばんめかな」「かがみにうつったかたち」「かずをあてよう」「りょうをくらべよう」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220318113317j:plain

3月14日のできた!

f:id:bokipapa:20220318113347j:plain

3月14日 学習の記録

3月15日

3月15日は、「なぞってすすもう」「とけいのすうじとはり」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220318113743j:plain

3月15日のできた!

f:id:bokipapa:20220318113815j:plain

3月15日 学習の記録

3月16日

3月16日は、「りょうりをはこぼう」「かんらんしゃ」「おねがい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220318114008j:plain

3月16日のできた!

f:id:bokipapa:20220318114039j:plain

3月16日 学習の記録

3月17日

3月17日は、「おはなしのじゅんばん」「ひらがなのれんしゅう」「なにをしているかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220318114251j:plain

3月17日のできた!

f:id:bokipapa:20220318114318j:plain

3月17日 学習の記録

3月18日

3月18日は、「ひろさくらべ」「かずのおさらい」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220321094124j:plain

3月18日のできた!

f:id:bokipapa:20220321094158j:plain

3月18日 学習の記録

3月19日

3月19日は、「なんじのとけいかな?」「うごきやようすをあらわすことば」「ひらがなのれんしゅう」「とけいをあわせよう」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220321094350j:plain

3月19日のできた!

f:id:bokipapa:20220321094415j:plain

3月19日 学習の記録

3月20日

3月20日は、「ことばさがし」「おてがみをかこう」「さんかくとしかく」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220321094618j:plain

3月20日のできた!

f:id:bokipapa:20220321094646j:plain

3月20日 学習の記録

3月21日

3月21日は、「なんばんめかな」「ひらがなのれんしゅう」「さそってみよう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220327131850j:plain

3月21日のできた!

f:id:bokipapa:20220327131917j:plain

3月21日 学習の記録

3月22日

3月22日は、「かがみにうつったかたち」「かずをあてよう」「なぞってすすもう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220327132103j:plain

3月22日のできた!

f:id:bokipapa:20220327132128j:plain

3月22日 学習の記録

3月23日

3月23日は、「とけいのすうじとはり」「ひらがなのれんしゅう」「さそってみよう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220327132349j:plain

3月23日のできた!

f:id:bokipapa:20220327132419j:plain

3月23日 学習の記録

3月24日

3月24日は、「りょうりをはこぼう」「かんらんしゃ」「なにをしているかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220327132609j:plain

3月24日のできた!

f:id:bokipapa:20220327132637j:plain

3月24日 学習の記録

3月25日

3月25日は、「ひろさくらべ」「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。無学年学習 コアトレに取り組みました。

f:id:bokipapa:20220327132858j:plain

3月25日のできた!

f:id:bokipapa:20220327132922j:plain

3月25日 学習の記録

3月26日

3月26日は、「なんじのとけいかな?」「おはなしのじゅんばん」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」「しゃしんをとろう!(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。無学年学習 コアトレに取り組みました。

f:id:bokipapa:20220327133113j:plain

3月26日のできた!

f:id:bokipapa:20220327133138j:plain

3月26日 学習の記録

3月27日

3月27日は、「ことばさがし」「おてがみをかこう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220405122956j:plain

3月27日のできた!

f:id:bokipapa:20220405123025j:plain

3月27日 学習の記録

3月28日

3月28日は、「なんばんめかな」「かずのおさらい」「さそってみよう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406120323j:plain

3月28日のできた!

f:id:bokipapa:20220406120352j:plain

3月28日 学習の記録

3月29日

3月29日は、「かがみにうつったかたち」「すうじをかこう」「うごきやようすをあらわすことば」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406120604j:plain

3月29日のできた!

f:id:bokipapa:20220406120634j:plain

3月29日 学習の記録

3月30日

3月30日は、「さんかくとしかく」「かずをあてよう」「かいもの(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406120836j:plain

3月30日のできた!

f:id:bokipapa:20220406120904j:plain

3月30日 学習の記録

3月31日

3月31日は、「すうじをかこう」「なぞってすすもう」「うさぎとかめ(英語プレミアムHOP)」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」など5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406121057j:plain

3月31日のできた!

f:id:bokipapa:20220406121123j:plain

3月31日 学習の記録

4月

4月1日

4月1日は、「とけいのすうじとはり」「りょうりをはこぼう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406121420j:plain

4月1日のできた!

f:id:bokipapa:20220406121452j:plain

4月1日 学習の記録

4月2日

4月2日は、「15までかぞえよう」「ひらがなのれんしゅう」「どうぶつえんをつくろう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406121649j:plain

4月2日のできた!

f:id:bokipapa:20220406121725j:plain

4月2日 学習の記録

4月3日

4月3日は、「おなじえをさがそう」「おべんとう」「かたちをかこう」「ひらがなのれんしゅう」「でんわとかいものをしてみよう(英語プレミアムHOP)」の5講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406121927j:plain

4月3日のできた!

f:id:bokipapa:20220406121958j:plain

4月3日 学習の記録

4月4日

4月4日は、「ひらがなのれんしゅう」「なぞってすすもう」「どうぶつのなまえ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220406123204j:plain

4月4日のできた!

f:id:bokipapa:20220406123236j:plain

4月4日 学習の記録

4月5日

4月5日は、「おなじかずのものをみつけよう」「はるのことば」「ひらがなのれんしゅう」「やさいとくだものをキャッチ!(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220412022958j:plain

4月5日のできた!

f:id:bokipapa:20220412023026j:plain

4月5日 学習の記録

4月6日

4月6日は、「ひらがなのれんしゅう」「どうぶつえんで(英語プレミアムHOP)」「サファリパークをたんけん!(英語プレミアムHOP)」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220412023311j:plain

4月6日のできた!

f:id:bokipapa:20220412023337j:plain

4月6日 学習の記録

4月7日

4月7日は、「はこのかたちをつくろう」「とけいにすうじをいれよう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220412023625j:plain

4月7日のできた!

f:id:bokipapa:20220412023654j:plain

4月7日 学習の記録

4月8日

4月8日は、「かずをあわせよう」「ひらがなのれんしゅう」「ゆかいなまきば(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220412023835j:plain

4月8日のできた!

f:id:bokipapa:20220412023902j:plain

4月8日 学習の記録

4月9日

4月9日は、「くだもののはな」「おなじなかまをみつけよう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220412024110j:plain

4月9日のできた!

f:id:bokipapa:20220412024135j:plain

4月9日 学習の記録

4月10日

4月10日は、「こうつうあんぜん」「ひらがなのれんしゅう」「くだものをあつめよう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220412024311j:plain

4月10日のできた!

f:id:bokipapa:20220412024335j:plain

4月10日 学習の記録

4月11日

4月11日は、「くっつきのことば「と」「の」」「ひらがなのれんしゅう」「なんばんめ」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220412024549j:plain

4月11日のできた!

f:id:bokipapa:20220412024612j:plain

4月11日 学習の記録

4月12日

4月12日は、「ひらがなのれんしゅう」「めいろをすすもう」「なにをしているかな?(英語プレミアムHOP)」「やさいのなまえ(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220418153126j:plain

4月12日のできた!

f:id:bokipapa:20220418155417j:plain

4月12日 学習の記録

4月13日

4月13日は、「15までかぞえよう」「なんのどうぶつがいるかな?(英語プレミアムHOP)」「チャンツ(どうぶつとくだもの)(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220418155644j:plain

4月13日のできた!

f:id:bokipapa:20220418155712j:plain

4月13日 学習の記録

4月14日

4月14日は、「もじぬりえ」「ひらがなのれんしゅう」「じゃんけんをしよう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220418155943j:plain

4月14日のできた!

f:id:bokipapa:20220418160008j:plain

4月14日 学習の記録

4月15日

4月15日は、「め」「あいさつ」「おなじえをさがそう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220418160534j:plain

4月15日のできた!

f:id:bokipapa:20220418160601j:plain

4月15日 学習の記録

4月16日

4月16日は、「みぎてひだりて」「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220418160734j:plain

4月16日のできた!

f:id:bokipapa:20220418160805j:plain

4月16日 学習の記録

4月17日

4月17日は、「なぞってすすもう」「おなじかずのものをみつけよう」「とけいにすうじをいれよう」の3講座に取り組みました。

f:id:bokipapa:20220418160956j:plain

4月17日のできた!

f:id:bokipapa:20220418161020j:plain

4月17日 学習の記録

4月18日

4月18日は、「はこのかたちをつくろう」「ひらがなのれんしゅう」「でんわ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

4月18日のできた!

4月18日 学習の記録

4月19日

4月19日は、「かずをあわせよう」「おなじなかまをみつけよう」「なんばんめ」の3講座に取り組みました。

4月19日のできた!

4月19日 学習の記録

4月20日

4月20日は、「くっつきことば「と」「の」」「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

4月20日のできた!

4月20日 学習の記録

4月21日

4月21日は、「めいろをすすもう」「じゃんけんをしよう」「なんのどうぶつがいるかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

4月21日のできた!

4月21日 学習の記録

4月22日

4月22日は、「15までかぞえよう」「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

4月22日のできた!

4月22日 学習の記録

4月23日

4月23日は、「みぎてひだりて」「おなじえをさがそう」「なぞってすすもう」の3講座に取り組みました。

4月23日のできた!

4月23日 学習の記録

4月24日

4月24日は、「おなじかずのものをみつけよう」「ひらがなのれんしゅう」「でんわ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

4月24日のできた!

4月24日 学習の記録

4月25日

4月25日は、「とけいにすうじをいれよう」「はこのかたちをつくろう」「かずをあわせよう」の3講座に取り組みました。

4月25日のできた!

4月25日 学習の記録

4月26日

4月26日は、「おなじなかまをみつけよう」「ひらがなのれんしゅう」「でんわ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

4月26日のできた!

4月26日 学習の記録

4月27日

4月27日は、「なんばんめ」「くっつきことば「と」「の」」「かんらんしゃ」の3講座に取り組みました。

4月27日のできた!

4月27日 学習の記録

4月28日

4月28日は、「めいろをすすもう」「ひらがなのれんしゅう」「やさいのなまえ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

4月28日のできた!

4月28日 学習の記録

4月29日

4月29日は、「かずをかぞえよう」「おなじかたちにしよう」「ひらがなのれんしゅう」「こどものひ」の4講座に取り組みました。

4月29日のできた!

4月29日 学習の記録

4月30日

4月30日は、「おおいすくない」「なぞってすすもう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

4月30日のできた!

4月30日 学習の記録

5月

5月1日

5月1日は、「いえにあるもののなまえ」「ひらがなのれんしゅう」「ゆうえんちで(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月1日のできた!

5月1日 学習の記録

5月2日

5月2日は、「みずべのいきもの」「かたちのなかまわけ」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

5月2日のできた!

5月2日 学習の記録

5月3日

5月3日は、「とけいをえらぼう」「ひらがなのれんしゅう」「りょうりをはこぼう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月3日のできた!

5月3日 学習の記録

5月4日

5月4日は、「しょくじのおてつだい」「かくれているれっしゃ」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

5月4日のできた!

5月4日 学習の記録

5月5日

5月5日は、「えをかんせいさせよう」「もじぬりえ」「おかねをみてみよう」「アリとキリギリス(英語プレミアムHOP)」など8講座に取り組みました。

5月5日のできた!

5月5日 学習の記録

5月6日

5月6日は、「ひらがなのれんしゅう」「チャンツ(ゆうえんちにあるもの)(英語プレミアムHOP)」「たべもののなまえ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月6日のできた!

5月6日 学習の記録

5月7日

5月7日は、「かたちをかこう」「やさいばたけ」「かずをかぞえよう」「とけいをえらぼう」の4講座に取り組みました。

5月7日のできた!

5月7日 学習の記録

5月8日

5月8日は、「くっつきことば「が」「を」」「ひらがなのれんしゅう」「たべたいものはどこ?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月8日のできた!

5月8日 学習の記録

5月9日

5月9日は、「おちゃができるまで」「おなじかたちにしよう」「なにがあるかな?(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月9日のできた!

5月9日 学習の記録

5月10日

5月10日は、「ひらがなのれんしゅう」「いえのなかにあるもの(英語プレミアムHOP)」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月10日のできた!

5月10日 学習の記録

5月11日

5月11日は、「おおいすくない」「なぞってすすもう」「かたちのなかまわけ」の3講座に取り組みました。

5月11日のできた!

5月11日 学習の記録

5月12日

5月12日は、「かくれているれっしゃ」「ひらがなのれんしゅう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月12日のできた!

5月12日 学習の記録

5月13日

5月13日は、「えをかんせいさせよう」「おかねをみてみよう」「パズルゲーム(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月13日のできた!

5月13日 学習の記録

5月14日

5月14日は、「かたちをかこう」「ひらがなのれんしゅう」「めいろをすすもう」「いえのなかにあるもの(英語プレミアムHOP)」の4講座に取り組みました。

5月14日のできた!

5月14日 学習の記録

5月15日

5月15日は、「くっつきことば「が」「を」」「かずをかぞえよう」「どうぶつのなまえ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月15日のできた!

5月15日 学習の記録

5月16日

5月16日は、「おなじかたちにしよう」「とけいをえらぼう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

5月16日のできた!

5月16日 学習の記録

5月17日

5月17日は、「じゃんけんをしよう」「アリとキリギリス(英語プレミアムHOP)」「なんのどうぶつがいるかな(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月17日のできた!

5月17日 学習の記録

5月18日

レッスンに取り組みましたが、「きょうのできた」の記録ができていなかったため、画像がありません。

 

5月19日

5月19日は、「なぞってすすもう」「おおいすくない」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

5月19日のできた!

5月19日 学習の記録

5月20日

5月20日は、「かたちのなかまわけ」「かくれているれっしゃ」「ゆかいなまきば(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月20日のできた!

5月20日 学習の記録

5月21日

5月21日は、「えをかんせいさせよう」「ひらがなのれんしゅう」「パズルゲーム(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月21日のできた!

5月21日 学習の記録

5月22日

5月22日は、「かたちをかこう」「くっつきことば「が」「を」」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月22日のできた!

5月22日 学習の記録

5月23日

5月23日は、「おかねをみてみよう」「めいろをすすもう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

5月23日のできた!

5月23日 学習の記録

5月24日

5月24日は、「15までかぞえよう」「かずをかぞえよう」「チェックもんだい(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月24日のできた!

5月24日 学習の記録

5月25日

5月25日は、「おなじえをさがそう」「おなじかたちにしよう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

5月25日のできた!

5月25日 学習の記録

5月26日

5月26日は、「なぞってすすもう」2つ「やさいのなまえ(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月26日のできた!

5月26日 学習の記録

5月27日

5月27日は、「おおいすくない」「おなじかずのものをみつけよう」「ひらがなのれんしゅう」の3講座に取り組みました。

5月27日のできた!

5月27日 学習の記録

5月28日

5月28日は、「とけいにすうじをいれよう」「かたちのなかまわけ」「りょうりをはこぼう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月28日のできた!

5月28日 学習の記録

5月29日

5月29日は、「はこのかたちをつくろう」「とけいをえらぼう」「ひらがなのれんしゅう(英語プレミアムHOP)」の3講座に取り組みました。

5月29日のできた!

5月29日 学習の記録

5月30日

5月30日は、「かずをあわせよう」「くだものをあつめよう(英語プレミアムHOP)」の2講座に取り組みました。

5月30日のできた!

5月30日 学習の記録