読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

2月2日再入荷!素敵な寝かしつけぬいぐるみ、クラウドビー アクアタートルを紹介するよ。

楽天 お得情報 寝かしつけ ぬいぐるみ

元気いっぱいのちぇぶちゃん、音に敏感なせいか、生後すぐからちょっとした物音ですぐ起きてしまい、寝かしつけには本当に苦労してきました。

そんな耳が良いちぇぶちゃん、今の口ぐせは「なんのおと?」です。本当に小さな音までキャッチするからびっくり!

卒乳してからは特に大変。何をしても眠りに落ちるまでの時間がかかってしまうので、結局自然に寝るまで待つのが一番なのですが、最近はかなり遅くまで粘ります。起きていることが余程楽しいのかな?

それでも、今まで寝かしつけグッズのようなものに頼ったことはありませんでした。

最近では「ちぇぶ、ねんね!」と言って布団に入ってからが長く、真面目に付き合うとかなり疲れてしまうように…。そこで初めて挑戦したのがおやすみシアターというAmazonでも評価の高い寝かしつけグッズ。

ところが、ちぇぶちゃんが普段からよく見ていたNHKの「いないいないばあっ!」のディスクを使ってしまったために、段々「もういっかい、もういっかい」と逆に興奮して何度も見たがるようになってしまい、あえなく挫折。

その後は再びだましだまし寝かせる日々が続きました。いつも頑張ってくれる妻には頭が下がります。

▼ずっと売り切れ状態が続いていましたが、2016年10月7日再入荷され販売が再開しました。

Cloud b クラウドビー アクアタートルTranquil Turtle

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

このおやすみシアター自体はいい商品だとおもいます。ただ、ちぇぶちゃんにはあまりなじみのないディズニーのディスクを先に見せておけばよかったかも。

ちなみに、ちぇぶちゃん初めは怖がって見たがらなかったです。見たくなくて下を向いているうちに眠りに落ちたりしたので「ある意味効く!」と思っていたのですが(使い方は間違ってますが)、だんだん楽しくなってしまったみたい。一時期はお昼にも見たがるほどだったとか。仕事帰りにエンドレス「わーお!」はさすがにキツイ…。

ねんねの頃から使ってみるといいのかもしれませんね。来年2人目が生まれたらもう一度試してみようかな。

 

秘密兵器はふわふわカメさん!?素敵な寝かしつけぬいぐるみ・クラウドビー アクアタートル

ところが、ついに見つけました(妻が)。

その名もクラウドビー アクアタートル

f:id:bokipapa:20160619212157j:plain

ねんねトレーニングガイド付き。

f:id:bokipapa:20160619212209j:plain

なんとも言えない可愛らしい顔をしているふわふわカメさん。ぬいぐるみとしても良さそう!

f:id:bokipapa:20160619212220j:plain

クラウドビー アクアタートルという名前のこのぬいぐるみは、優しい表情のカメさんの背中から海のような優しい光と、穏やかな音が出てきます。

これはアメリカの小児科医と睡眠専門セラピストたちが開発したもので、アクアタートルを使って眠りにつくということを習慣化することにより赤ちゃんが自分で眠りにつくことを覚えていくことができるといいます。

アクアタートルはなんと世界100か国以上に広まり、そこでは赤ちゃんがアクアタートルと一緒におねんねトレーニングをしているそうです。アメリカAmazonでの評価もかなり高い!

2歳のちぇぶちゃんがどのような反応を見せるかわかりません。ただ、もしちぇぶちゃんにはいまいちでも2人目には使えるだろうということと、今回楽天スーパーSALEで何かとお得になるということで、思い切って購入。するとこれが大成功!

 

初めて使ってみると、最近夜更かし気味でなかなか寝付いてくれなかったちぇぶちゃんが気持ち良さそうに眠ってくれたのです。もちろん、すぐに眠りに落ちたわけではありませんが、光と音を気持ち良さそうに楽しんだあと、自然に眠りに落ちていったそうです。

平らなところにカメさんをちょこんと置いてスイッチを入れると、カメさんの甲羅が青く光り、静かな音楽とともに部屋いっぱいに幻想的な青い光がゆらめいて、寝室が文字通り海のようになるのです。波の音を選ぶこともできます。

これは相当気持ちが良いです。突然現れたカメさんを疑問視していた自分も、かなり気に入ってしまいました。

 

ちなみにこのカメさん、大人の睡眠トレーニングにも使えるそうです。普段から眠りにつくのが早い私も試しにちぇぶちゃんと一緒に横になってみたのですが、なんとちぇぶちゃんよりもずっと早くに眠り落ちてしまいました。(いつものことか…。)その後は妻がつわりで苦しい中ちぇぶちゃんを眠らせるために頑張ってくれたようです。聞くのも恐ろしいですが、昨晩の妻の怒りは相当なものだったろうと想像されます。

アクアタートルが気に入ったちぇぶちゃんからの「きらきらかめちゃん!きらきら!」「うわぁ~、きれ~ね(きれいね)。もういっかい!」攻撃に耐え(妻もリラックスして眠くなってしまったらしい)、何とかタイマー3回目で眠らせることができたそうです。眠りにつくまでの時間を少しずつ短くしていけるのではないかという感触を得たそう。お昼寝にも使ってみるつもりです。

 

ともかく、この寝かしつけグッズを使って何とかちぇぶちゃんを寝かしつけできそうということがわかり一安心。時間も大切なのですが、夜な夜なテンションが高いちぇぶちゃんが何とかクールダウンしてから眠って欲しいと話していたので、ちょうど良かったです。

よく眠ってくれるよう習慣化していきたいと思います。

ちなみに、アクアタートルにはヒーリングサウンド2種類(海辺のセレナーデ(オリジナル)・海の音)が収録されていて、23分おやすみタイマー付き。

3回繰り返したということは約1時間かかったということですね。

ごめんなさい、ママ。

次からは頑張ります。

 

Cloud b クラウドビー アクアタートルTranquil Turtle - Aqua

アクア タートル 日本育児 cloudb クラウド ビー

ZDTech アクア タートル

こちらは新しいモデルなのかな?クラウドビーのものとは表情が異なっていますね。

クラウドビーからは他にも赤ちゃんのおねんねトレーニングに最適なぬいぐるみが出ています。

Cloud b クラウドビー スリープシープSleep Sheep

Cloud b クラウドビー おでかけスリープシープSleep Sheep On The Go

▼アクアタートルを販売している★楽天のFELLOWSさん★はわが家の最近のお気に入りショップになっています。お人形や積み木などHABA社のおもちゃなども豊富に取り扱っていますし、先日も妻がこちらでジャノーのワールドマップを購入して、ちぇぶちゃんと一緒にパズルを楽しんでいます。見ているだけで楽しいお店ですね。吉祥寺にある実店舗にもいつか行ってみたいです。

ワールドマップ JANOD ジャノー

※ママの記事

キリンのソフィーもかわいい。2人目の子どもに買おうかな。ぬいぐるみと仲良しになり始めたちぇぶちゃんに取られたりして…。

キリンのソフィー

 

楽天スーパーセールといえば、わが家のお気に入り英語教材・アルクのエンジェルコースも12月10日の9時59分までお得です。

アルクエンジェルコースもセール中ですよ。

f:id:bokipapa:20151209183605j:plain