新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

こどもちゃれんじ ぷち 8月号が届いたよ。プレおむつはずれにチャレンジ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

<< オムツはずれについて考えていたらベネッセのDMが届いたよ

こどもちゃれんじ ぷちの「いろっち」が1歳児のハートをつかんだ話>>

「いつ届くのかな?」…と首をながーくして待っていたこどもちゃれんじ〈ぷち〉夏の特大号がようやく届きました。

といっても頼んでから約10日で到着という、スピード配送。ありがたいことです。

ポストに入らないからということで、初回は配達員さんがわざわざ玄関まで届けてくれました。

思っていたよりコンパクトな包装。さて、いったい何が入っているのかな?

 

意外に盛りだくさんです。夏の特大号、久々にDMを送ってきたということだけあって、ベネッセさんのかなりのチカラの入れようが感じられます。 

あぁ、しまじろうがいっぱい…。ついにわが家にもしまじろうがやってきました!

ちぇぶちゃんは8月号から始めたことになるのですが、DVDには7月のDVDも入っていてちょっと得した気分。

月ごとのDVDだけでなく、オムツはずれDVDも付いてきました。これから予習してみよう!

 

12月特大号

こどもちゃれんじ ぷちは、言葉の爆発期 1・2歳向けの講座。毎日の遊びの中で、自然と言葉を増やしていくことができます。

12月は特大号。音と光のキッチンセットいろりんのおしゃべりマトリョーシカしまじろうパペット、早期入会特典などが12月限定クリスマスボックスに入って届きます。

早期入会特典つき12月号の申込締切日は、11月16日(月)!

キッチンセット おすすめですよ!

f:id:bokipapa:20201028164437j:plain
f:id:bokipapa:20201028164456j:plain
f:id:bokipapa:20201028164518j:plain

 

ベネッセ公式サイトはこちら。

 

内容物は写真1枚では収まらないくらいのボリューム。

 

▼しまじろうパペット、おしゃべりトイレちゃん、いろっちのおうちボックスや8月号の絵本など、

こどもちゃれんじ ぷち

 

▼受講ルールBOOK、さいしょに読む本、オムツはずれ サポートBOOKなど冊子類も充実しています。これからじっくり読み込みたい。

こどもちゃれんじ ぷち

ロシアびいきな妻の一番のお目当て、いろっち。マトリョーシカ風の入れ子のオモチャです。「きっとコレは気に入るから他がダメでも元を取れる」などと言っていましたが、どうなるかな…。

こどもちゃれんじ ぷち

こどもちゃれんじ ぷち

並べてみるとなかなか可愛らしい。「いろ」と「おおきさ」の概念が学べるようです。

こどもちゃれんじ ぷち

「おしゃべりトイレちゃん」というしかけ絵本。トイレの音も鳴りますよ!このトイレちゃんのシールも付いてきて、家のトイレに貼ることができます。

こどもちゃれんじ ぷち

もう一つの付録、いろっちのおうちボックスにコンパクトに収納してみました。いろっちとこのおうちでいろんなごっこ遊びができるらしい。

こどもちゃれんじ ぷち

 

実はちぇぶちゃん、こどもちゃれんじ〈baby〉を1歳前まで受講していたのですが、ママの意向でしまじろう色が濃くなる前に受講をやめたという経緯があります。(babyの付録にも一度だけしまじろうの起き上がりこぼしがついてきました…。)

今回はオムツはずれの準備について詳しく知りたかったのと、この特大号1か月のみの入会も可能(通常は2か月から)とのことだったので、気軽に申し込んでみることにしました。

申し込む前に夫婦でぷちのカリキュラムなどをじっくり検討した結果、「3月までのこどもちゃれんじ〈ぷち〉はなかなか面白そうだ」という話になっているので、ちぇぶちゃんの様子を見ながら、もしかしたらもう少し続けてみるかもしれません。

 

さてちぇぶちゃんは、初めての こどもちゃれんじ〈ぷち〉、そしてしまじろうくんいろっちに予想外のかなりおもしろい反応を見せました。

DVDについては、良くも悪くもツッコミどころ満載の内容で面白かったです。ちぇぶちゃんはかなり食いついていました。これもちょっと意外!

この週末からプレオムツはずしを意識した生活に変えていこうと思っています。急がず、ゆっくり向き合っていくつもりです。

 

オムツはずれについて考えていたらベネッセのDMが届いたよ - 新米パパの子育てエブリデイ

 

以上、こどもちゃれんじ〈ぷち〉が届いたよというお話でした。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ