新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

劇場版 名探偵コナンの小説が読める!Fire キッズモデルの使い方をまとめたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

Amazonプライムで名探偵コナンが視聴できます。

 

劇場版 名探偵コナンの小説が FreeTime Unlimited に入っていた!

f:id:bokipapa:20200410234657j:plain

 

Fire タブレット キッズモデル には、FreeTime Unlimited がインストールされています。

  • アプリ
  • ビデオ
  • ほん(Kindle)
  • サイト

がいつでもどこでも使い放題です。

 

中でも、ほん(Kindle)には学習まんが、子ども向けの小説、絵本がたくさん入って充実しています。

探せば探すほど面白そうな本がたくさん出てくるので、タブレットが到着してしばらくどんな本があるのか検索していると…

小学館ジュニア文庫 劇場版 名探偵コナン

をみつけました!

これは「名探偵コナン」の映画をシナリオを元に小説化したもので、全22巻出ています。

 

f:id:bokipapa:20200410212327j:plain

 

子ども向けということで、漢字にはフリガナが振ってありました。

また、通常の Kindle と一緒でテキストサイズを変えたり、文字の色を変えたり行間を変更することもできるので、お好みの形式で読むことができます。

 

f:id:bokipapa:20200410212400j:plain

 

コナンにハマっている子なら大喜びするコンテンツですね。

基本全て文字だけの本なのですが、ストーリーに熱中して読んでいるうちに漢字もどんどん読めるようになりそう!

…というわけで、Fire キッズモデルで読める名探偵コナンの小説についてまとめてみました。 

 

ただ、少しだけ注意することがあります。

Fire タブレットにはコンテンツがたくさん詰まっていますが、その分読みたい本や見たいビデオをピンポイントで探すのは大変です。

検索機能もイマイチで、なかなかお目当ての本が出てこなかったりします。

そこで、各巻の検索ワードを一緒に載せてみました。

 

どのタイトルを読みたいのか決まっている場合は、検索ワードを参考に検索してみてください。 

 

Kindle本としては全22巻出ていますが、Fire キッズモデルには 21巻収録されていました。

 

f:id:bokipapa:20200410032740j:plain

f:id:bokipapa:20200410032750j:plain

 

  1. 劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー
     

    ある日毛利探偵事務所に大規模爆破を予告する電話がかかってきた。阻止する方法はただ一つ。犯人が残した謎の暗号を解読することだ。残された時間は45分。絶望的な状況に追い込まれても、事件の解決をあきらめないコナンだが、爆風の中、犯人を取り逃がしてしまう。

    コナン ストライカー
     

    f:id:bokipapa:20200410191522j:plain

  2. 劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
     

    東京・神奈川・静岡・長野で計6人が殺害される事件が起こった。どの現場にも麻雀牌が残され、犯人は被害者の所持品を1つずつ持ち去っていた。警察の捜査会議に参加したコナンは、そこで刑事に変装した黒ずくめの組織のメンバーを発見する。

    コナン チェイサー
     

    f:id:bokipapa:20200410191534j:plain

  3. 劇場版 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)
     

    微生物研究所が武装グループに襲撃され、殺人バクテリアが盗まれた。翌日、テロ組織『赤いシャムネコ』から、「殺人バクテリアを手に入れた。7日以内に次の行動を起こす」との犯行声明が出された。

    コナン 難破船
     

    f:id:bokipapa:20200410191542j:plain

  4. 劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
     

    朝倉都知事が開通式に出席する都営新地下鉄東都線のトンネルが爆破された。これは朝倉都知事を恨む者による犯行なのか。鍵を握るのは朝倉都知事が国土交通大臣だった頃に建設したダムだと睨んだコナンは、ダム建設のため湖に沈められ、移設された村を訪れる。翌日、崖からの転落事故により8年間意識を失っていた少年が目を覚ます。

    コナン 15分
     

    f:id:bokipapa:20200410191551j:plain

  5. 劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)
     

    朝焼けの海に浮かぶ、爆弾を積んだ謎の不審船。その船がすべての始まりだった――。京都、舞鶴港沖。海上自衛隊によって、貴重なイージス艦の体験航海が開催されていた。電子武装されたハイテク艦で繰り広げられる大迫力のクルーズを楽しむコナンや蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。しかし突如、轟音が響き、艦内に不穏な空気が流れる。やがて間もなく、左腕のない遺体が発見される。しかも、なんと自衛隊員の遺体だというのだ!

    コナン プライベート
     

    f:id:bokipapa:20200410191559j:plain

  6. 劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
     

    コナンの正体を知る黒い影に、コナンや服部平次たちが決死の戦いを挑む。 毛利小五郎とコナンたちは、謎の人物から招待を受けて、海沿いにあるテーマパークへ向かう。そこである依頼を受けるが、与えられたヒントは奇妙な記号のみ。しかも謎を解くまでの制限時間は数時間。いきなり緊迫の展開に。 さらにみんなの腕はめられた腕時計型のパスには恐るべき仕掛けが施されていて少年探偵団が人質に取られてしまう。

    コナン レクイエム
     

    f:id:bokipapa:20200410191607j:plain

  7. 劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
     

    300年前にふたりの女海賊が財宝を残したという伝説が残る神海島(こうみじま)。 その財宝の一部が発見されて観光客やお宝を狙うトレジャーハンターで賑わう中、バカンスで神海島を訪れたコナンたち一行。 コナンたちが宝探しゲームを楽しんでいるうちに、トレジャーハンターを狙った殺人事件が発生。別の事件を追っていた目黒警部たちも合流して捜査が始まった。

    コナン 棺
     

    f:id:bokipapa:20200410191616j:plain

  8. 劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
     

    有名音楽アカデミーで爆破事件が発生!現場からはフルートの一部が発見された。続いて二人、アカデミー卒業生が殺害され、やはり現場でフルートが見つかったことで、連続殺人事件として捜査が始まる。

    コナン フルスコア
     

    f:id:bokipapa:20200410191626j:plain

  9. 劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
     

    635mの高さを誇る東都ベルツリータワーのオープニングセレモニーにやってきたコナンたち。すると、展望台からの絶景を楽しんでいた一同の目の前で、ひとりの男性客が殺害される狙撃事件が発生! 女子高生探偵の世良真純とともに犯人を追うコナン。途中、警察はもちろんジョディたちFBIも加わっての激しいチェイスとなるも、取り逃がしてしまう。

    コナン スナイパー
     

    f:id:bokipapa:20200410191635j:plain

  10. 劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)
     

    怪盗キッドから「運命の宝石」と呼ばれるスターサファイヤをいただくという予告状が届いた。宝石の持ち主、女優・牧樹里主演の舞台にやってきたコナンたち。そこに現れたのは、なんと大胆にも工藤新一に扮したキッドだった!!

    コナン マジシャン
     

    f:id:bokipapa:20200410191643j:plain

  11. 劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)
     

    豪華客船アフロディーテ号の処女航海に参加することになったコナンたち。その夜のディナーの席で、この船の設計士、秋吉美波子と、シナリオライターの日下ひろなりと知り合う。翌日、コナンたちが蘭、園子とかくれんぼをしている間に殺人事件が発生! 船のオーナー会社社長が部屋で殺され、グループ会社の会長である父親の死体も発見される。

    コナン 水平線
     

    f:id:bokipapa:20200410191650j:plain

  12. 劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)
     

    京都の山能寺から毛利小五郎の元に依頼が来て、コナンたちは京都にやってきた。住職らに話を聞いてみると、山能寺で8年ごとにご開帳になる秘仏がある時盗まれ、ご開帳の時期が迫っているにもかかわらず未だに戻ってこないという。さらに最近、秘仏のありかを示すと思われる謎の絵が届き、その絵の暗号を解読して欲しいというのが、今回の依頼だった。

    コナン クロスロード
     

    f:id:bokipapa:20200410191700j:plain

  13. 劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
     

    西多摩市に新しくできた319メートル、294メートルの高さを誇るツインタワービル。オープン前のビルを見学しているとき、コナンは黒ずくめの男たちが使っている車を見かける。しかもその週末、ビルの関係者がふたり、立て続けに殺害されてしまう。

    コナン カウントダウン
     

    f:id:bokipapa:20200410191709j:plain

  14. 劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵
     

    フランスのアルルで、ゴッホの名画「ひまわり」の一枚で消失したと言われていた「芦屋のひまわり」と同じ構図の作品が発見され、オークションにかけられた。ニューヨークのオークション会場でこの絵を落札したのは、なんと園子の叔父で鈴木財閥の相談役でもある次郎吉。次郎吉は落札の記者会見で、ゴッホの「ひまわり」七枚を集めた「ひまわり展」を日本で開催することを発表したが、その瞬間、怪盗キッドが現れ、その場は大混乱! だが、なにも言わずビルの周りを飛んだだけで姿を消したキッドに、コナンは不審を抱く。

    コナン ひまわり
     

    f:id:bokipapa:20200410191717j:plain

  15. 劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
     

    阿笠博士とともに東都水族館にやってきたコナンたちは、ケガをして記憶をなくした女性と出会う。彼女の瞳は左右で色が違うオッドアイ。その風貌と雰囲気から、灰原は女性が黒ずくめの組織の人間ではないかと疑う。

    コナン ナイトメア
     

    f:id:bokipapa:20200410191726j:plain

  16. 劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)
     

    百人一首界を牽引する京都の「皐月会」。その会長との対談のために大阪のテレビ局までやって来た毛利小五郎とコナンたち一行は、平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。彼女は競技かるたの高校生チャンピオン・大岡紅葉。子供の頃に平次と約束したと言うが!?

    コナン 恋歌
     

    f:id:bokipapa:20200410191735j:plain

  17. 劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
     

    警察官の連続射殺事件が発生。そんななか警察関係者が集まったパーティー会場が停電し、トイレにいた佐藤刑事が銃撃されてしまう。偶然、佐藤刑事と一緒にいた蘭は犯人を目撃! ところが、自分のせいで佐藤刑事が撃たれたと思い、ショックをうけた蘭は、コナンたちはもちろん自分の記憶さえなくしてしまった。

    コナン 暗殺者
     

    f:id:bokipapa:20200410191745j:plain

  18. 劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人
     

    東京サミットの開催予定地として建設中の総合リゾート「エッジ・オブ・オーシャン」を紹介するテレビ番組。それを見ていたコナンの目の前で爆発が発生! しかも、そこには煙にまぎれて安室透とおぼしき姿がうつっていた!?  驚愕するコナンに追い打ちをかけるように、爆発事件の犯人として小五郎が逮捕されてしまう。

    コナン ゼロ
     

    f:id:bokipapa:20200410191753j:plain

  19. 劇場版 名探偵コナン 安室透セレクション ゼロの推理劇(ミステリー)
     

    江戸川コナンの前に突然現れた探偵・安室透。容姿端麗で頭脳明晰な安室は、コナン扮する毛利小五郎の推理力に感銘を受け、毛利探偵事務所の下にある喫茶店ポアロで働きながら、小五郎の弟子として探偵をしている。しかしそれは仮の顔――本当の安室透は、黒の組織と関わりを持つ人物だったのだ!

    コナン ゼロ
     
  20. 劇場版 名探偵コナン 紅の修学旅行
     

    灰原からAPTX(アポトキシン)4869の解毒薬をもらい、一時的に工藤新一に戻ったコナンは、毛利蘭や鈴木園子たちと京都に修学旅行にやって来た。 そこで新一は、清水寺で出会った女優の鞍知景子から、映画仲間の元に届いた暗号を解いてほしいと頼まれる。しかし新一が仲間たちにあった直後、 そのうちの一人が殺害されてしまう。

    コナン 修学旅行
     

    f:id:bokipapa:20200410191801j:plain

  21. 劇場版 名探偵コナン 怪盗キッドセレクション 月下の予告状
     

    鮮やかなるマジックで「平成のルパン」「月下の奇術師」など、数多くの名を持つ怪盗キッド。ビッグジュエルを手に入れるため、今宵も鈴木財閥に予告状が届いた。キッドキラーのコナンが待つなか、現れたキッドは悠々と空中を歩き出し、大胆不敵に群衆の目を欺き、華麗に宝石を盗み出すが――。

    怪盗キッド
     

    f:id:bokipapa:20200410191809j:plain

  22. (未収録)劇場版 名探偵コナン 京極真セレクション 蹴撃の事件簿
     

    杯戸高校男子空手部主将にして、空手の全世界で公式戦400戦無敗を誇る「蹴撃の貴公子」、京極真。そんな最強で硬派な京極だが、鈴木園子といつ出会い、そしてどうやって園子と付き合うことになったのか…!? 京極真初登場のエピソードから、蘭と園子のクラスメイトであり截拳道を使う世良真純とのバトル、そして園子とのドキドキシーンも収録!

     

 

Fire HD 10 タブレット キッズモデル パープル (10 インチ HD ディスプレイ) 32GB

ビックカメラでも購入できるようです。(ブルーとピンクのみ)

 

【Newモデル】Fire HD 8 キッズモデル ピンク (8 インチ HD ディスプレイ) 32GB